

A LONG GOOD-BYE





本当に...ほんとうに お待たせ致しましたっ!

やっとやっとやっと 本日オープンすることが出来ました。。。

さっそく訪れてくれた子供たちが 気持ちよさそうに滑ってくれている姿をみて

アツくこみ上げてくるものがありました。。。。。


オープンのお約束をしてから ちょうど1ヶ月。

天気予報と温度計を 毎日、時に1分おきに(笑) にらめっこしながら

待っていてくださる みなさんに 1日でも早く お還しできるよう

少しでも 雪になる可能性があるならと 人工降雪機くんを フル稼働させました



・・・と ここまで書くのに 日付が変わってしまいました。

様々な理由があるにせよ ここまで みなさまにお還しすることが

遅くなってしまった無念さ。

それでも 今日(昨日?) なんとかお還しすることができた安堵感。

・・・今まで感じたことの無い複雑な感情に包まれています。


パトロール隊長が 言ってくれました。

「とても初日とは思えないほどの安定感のある景色だな。

よくここまで造ったよな・・・」


もしかしたら 自意識過剰かも知れません。

贔屓目かも知れません。。

ただ、この1ヶ月 『オモイ』 だけは捨てずに やってきました。

だから 言っちゃいます!

「お待たせしましたっ! どうぞ じぃ を ご堪能くださいっ!!!」





今まで 本当に ありがとうございましたっ!

無事 オープンを迎えた今 これでまた一区切り です。

なかなか更新できず スミマセンでした。。。

コメントをくださったみなさま お返事もできず ごめんなさい。

これに懲りず 今後とも じぃ をご贔屓くださいますよう お願い申し上げます。




ここまで 辿り着けたのも いつも気に掛けて 祈ってくれたおかげです。

ホントにありがと♪




改めまして 本当に今まで ありがとうございましたっ!

コトバに表せないほどの感謝の気持ちを

今また いい降りになってきましたので これからの じぃ で

お還しさせていただきます。。。

ちょっぴり(かなり? 笑) 遅れちゃいましたけど 

どうぞ お楽しみくださいっ!




・・・・・ありがとうございましたっ! 








必死のパッチ。





残念な オープン予定日 の日付を超えて3時間あまり。

ぎりぎり土壇場で 幾多のちいさな奇跡をおこしてきた(・・・と、思ってる。笑)

自称持ってるオトコ なエースとボクも 全国的な雪不足が相手では

なすすべも無く 投げ込まれたその白いタオルを静かに見つめるしか

ありませんでした。。。

オープンを心待ちにしていたみなさん 本当にスミマセン・・・・・



自分たちの 運 を過信していたわけではありませんが

やはり みなさんの おちから。 をお借りするしかありませんね!

これからは 1日でも早く 1時間でも早くオープン出来るよう 神様仏様に

祈ってくださいっ!

そして 普段やり慣れないこと(笑) なんかもちょこっとやってみてください!

縋れるものなら 藁でもくもの糸でも空(くう) でも掴みたいですっっっ!

改めまして 今シーズンも みなさんの おちからを貸してくださいませませ。

もちろん ボク等も出来ることは 精一杯やりますっ!

どうか よろしくお願いします。。。



そんなこんなで やっと今シーズン2回目の 降雪をしています。

そろそろ巡回の時間ですので 久しぶりの割りに 簡単ではございますが

本日はこれにて。

・・・そうそう この冬 

生涯初!な ロングタイツ(通称ぱっち) をついに装着しましたっ!!

一度履いたら手放せない なんて聞いてましたが 聞きしに勝る とはこのことですね!

いやぁ・・・下半身が 寒くない です。

さて 伝家の宝刀 「ぱっち」 とともに -7℃の ピンポイント白銀の世界

に 繰り出してまいります(笑)




・・・・・どうか 1日でも早くオープンできますように。。。(祈)







遅筆全開!(笑)





そんなこんなこんなそんなで 1ヶ月もご無沙汰してしまいました(笑)

「便りがないのは元気な証拠」 ってわけではないのですが 元気でした!

その間の じぃ は どうなってた?

若干のエンジントラブルはあったものの 無事にジョージでの草刈りも終わり

あとは関係支援応援団体のみなさまの お力を借りるのみっ!

ほぼ ゲレンデになりました。


となれば これからは リフト関係諸々の準備に入るだけっ!!!

ってことで 


042_convert_20151016163924.jpg


爽やかな秋晴れの下 さっそく工事の始まりです。

8枚のわっか(索輪 さくりんと言います) を連結している部分の部品交換。

とここで 奇跡のトラブルが発生し 半日部品待ちとなりました。

当初の予定では この工事が終わったあとに こつこつ1枚ずつ わっか の

ゴムを交換しようと思っていたのですが この奇跡のトラブルを利用して

一気にやってしまおうっ!と。

我々に残された時間は 明日の朝まで。

本来であれば 穏やかな昼下がり シエスタなんぞ貪りたいところですが

俄然ヤル気モードの スイッチオン♪

たとえ徹夜作業になろうとも この腕が折れようとも なんとしても明日の朝までには

完成させるんだっ! と エースが言ってました(笑)

結果は・・・

047_convert_20151016164000.jpg


はいっ! 定時10分前に 16枚すべて完了!

この時間配分の絶妙さ 恐れ入ります。。。

もはや これ1本で食べていけるんじゃないか?って感じです。

(これだけじゃ食べていけませんが・・・笑)

翌日には 何事も無かったかのように 無事に作業が始まりました。

054_convert_20151016164026.jpg



そんなわけで 一歩ずつですが 着実に準備はすすんでいます。

これからも 遅筆全開(笑) ではありますが オープンにむけて

いろいろお伝えしていきますね!

(・・・とか言いながら 明日も更新しちゃったりして。。。笑)





Again。





時折 機嫌を損ねたかのように(笑) エンジンの回転数が上がらなくなる

のですが それ以外の不平不満は一切口にすることなく ジョージは

がんばって働いてくれています。。。

おかげで ほぼエコーゲレンデは ゲレンデへと変貌を遂げましたっ!

まだ始まって3日目なのに エースもボクも お腹一杯の満足感・・・疲労感?

に包まれています(笑)




今日は 9月16日。

ボクにとっては 大切な日です。。。


自由に動くことが出来ず 思い通りにいかなくて

焦り・不安・憤りばかり 感じていた日々。

痛みや熱発もなく 元気に目覚められて安堵した朝。

少しずつ 「当たり前」だったことが 許されてきた冬の終わり。


思い出せばキリがありませんが 今ではすっかり 「当たり前」な日常に

慣れてしまって あのときの自分を 忘れかけてしまっています。

こうして今 今日という日を 無事に迎えられているのは

本当にたくさんの方々に支えられて 助けていただいているからだと

この日を迎えて 改めて 思い出させて 感じさせていただきました。


毎日 お風呂に入れること。

なんの制限も無く 食べたいものを食べられること。

自由に歩けること。

遊びに行く計画が立てられること。

『明日』 の予定が決められること。


何気ない一つ一つのことが 実はとても幸せなことなんだと

小さなことにも ちゃんと感謝しなきゃ ダメじゃんかっ!と

あの頃の自分に 怒られてしまいました(笑)


なんのために もう一度 いのちを授けてもらったのか。

もう一回 原点に戻って 明日から いっぱいいっぱい笑顔で

居られるように。。。

そう again・・・

(もう二度と あんなことには なりませんが・・・笑)






George the Great!




さぁ いよいよ コイツの出番です!

001_convert_20150914175722.jpg


鞍上は じぃ1最多勝男 リーディングジョッキーの天才エース(笑)

まずは カラダと機械を慣らすために エコーゲレンデに突入です!


007_convert_20150914175757.jpg



作業前 エースと打ち合わせをして 今年はいつもと違うラインで刈ってみようと。。。

そう 目指すは ゴルフ場のフェアウェイ!!!

刈り残しがないように まっすぐ ひたすら真っ直ぐなラインで。


015_convert_20150914175826.jpg


上から見ると あまりラインは感じないのですが 作業後 見上げたそれは

素晴らしい! グレイト!! エクセレント!!!

見惚れてしまう仕上がりでしたっ!

『草を刈る』 という作業を 『仕上がりを美しく魅せる』 仕事に変えてしまう

エースは ホントに エースです♪


明日は とあるテクニカルセミナーに 出席のため エースは不在。。。

ってことは・・・ボクが この続きをしなくては・・・・・

果たして エースのような仕上がりになるのか 不安満載 プレッシャーに

押しつぶされそうですが やるしかない。。。笑



これからの2週間。 予定通り ジョージも投入したし なんとか今月中には 

ある程度草刈りも終わらせたいな...と。

・・・まだ 始まったばかりですが(笑)



そんな訳ですので しばらく 草刈りに 全力中年しますので

ここの ご報告は滞るかと思いますが 何卒 お許しを・・・

今までで 一番の仕上がりにしますので 応援していてくださいっ!

「雪が積もったら 隠れて見えないんじゃ・・・」

いえ、 そこに想いを込めて 刈りますので!





Next Page »

