

順調 順調。。。




ジョージと 寝食を共にして・・・はいませんが 4日経ちました。

順調に 作業は進んでいます。


かもしか&雷鳥コース


これが

IMG_0637_convert_20120913182131.jpg


こんな感じ。

IMG_0657_convert_20120913182320.jpg




ゲレンデマップにも載っていない 社内でも 数人しか この呼び名が通じない 

通称「西岡コース」も ばっちりデス。

(このあと あめが降ってきたので 写真は撮れませんでしたが もうちょっと 広げてます)

IMG_0641_convert_20120913182151.jpg




ラビットコースも 本日 終了!

IMG_0673_convert_20120913182354.jpg


これで 第3リフトを使っての コースは 滑走可能となりました。

搬器(イス) は付いていませんが 徒歩で登れば 天然グラススキーが お楽しみいただけマス!

・・・スミマセン 絶対滑れません。。。ウソです。。。。。





と ゲレンデの写真ばかりでは 申し訳ありませんので 今シーズン 新しくなったモノを

ご紹介いたします。

みなさまには あまり馴染みがないかと思うのですが 先日 事務所の 

瞬間湯沸かし器(1988年製) が 天寿を全うされました。。。

緊急社内会議を開き 検討した(ほんの2~3分 笑) 結果  新規購入 いたしました!

IMG_0648_convert_20120913182217.jpg


どうです! 新品ならではの このツヤ 輝き!!  ワンプッシュで すぐにお湯が出ます!


・・・あれれ? なんだか 反応が薄いような気がするのは 気のせいでしょうか?(笑)


ん~ やっぱり しばらくは ゲレンデの写真ばかりに なってしまいそうです。。。





相棒  シーズン5



予定通り 今日から ゲレンデの草刈りデス。

5年前から ともに戦っている? 相棒も 到着しました。


IMG_0605_convert_20120910180528.jpg


IMG_0607_convert_20120910180550.jpg


その名も 「ブッシュカッター ジョージ」


今年も コイツと 二人三脚で ゲレンデ狭しと駆けずり回ります!(結構 広いですが・・・笑)


機嫌が良いときは かなりイイ仕事を してくれるのですが

「オーバーヒートしやすい」 という 持病を持っているので

あまり無茶はさせられない 可愛いヤツなんです(笑)


いざ出陣!   ・・・と思いきや 不具合を発見してしまい

よもやの足止め。。。  

大至急で 修理をしていただき 午前中は 試運転を兼ねて




こんなところや

IMG_0610_convert_20120910180612.jpg



この辺を

IMG_0613_convert_20120910180633.jpg



こんな 感じにして 終了。。。

IMG_0617_convert_20120910180654.jpg




午後からは 再び 気合を入れなおして 一番の難所に 挑みます!


かもしかコースの 分岐点から 下。


IMG_0620_convert_20120910180728.jpg


IMG_0621_convert_20120910180750.jpg


ナツの通称 「ガレクライム」

エンデューロライダーのみなさまが 七転八倒悪戦苦闘する この場所ですが

ジョージにとっても 手強い相手。

5年前 初めて挑戦したときに その足場の悪さに 何度も振り落とされそうになり

幾度と無く 身の危険を 感じたモノでした。。。


それ以来 細心の注意と 超低速での 作業を心掛けてはいますが それでも

ふっ と 気を抜いた瞬間に 今回も 洗礼を受けました(笑)



順調に作業は進みましたが 今日は ここまでで 日没。。。

IMG_0636_convert_20120910180810.jpg



今日の ジョージ。

余程 ボクとの 再会がうれしかったのか 持病を発症することなく 過ごせました。

あしたも 仲良く 頑張ろうネ!


・・・ちょっと お天気が心配ですが。。。





きんにくつう・・・




久しぶりに よく晴れた まさに絶好のペンキ日和な 水曜日。

そっと 会社を抜け出して 

友人たちと3人で 針の木岳に 登ってきました。

友人たちは 白樺湖から 来てくれるので 待ち合わせは 大町に9時30分。

扇沢に到着は 10時過ぎ。。。


「そんな時間からスタートって それは 登山じゃなくて 散歩じゃない?」


いえいえ 当人たちは 至ってホンキです(笑)

元々の行程も 山頂までは行かず 雪渓あたりまで行ければ って感じなので

こんな時間でも OK なのです! ・・・びみょ~なホンキです。。。(笑)


9月に入って 涼しくなってきたとはいえ 少し動けば 土砂降りのアセをかきかき

登り始めて 約1時間半

はっきりと 目指す雪渓が 見えてきました。

IMG_0581_convert_20120907155024.jpg


友人たちも 冬には スキー場のお仕事をしているので 雪を見ただけで 全員テンションが

あがります(笑)

ただ・・・ この時点で すでに ボクの息も上がっていたのですが 山好きな彼の

「もうちょっと 登ってみましょうかね?」

ステキな笑顔で言われては 断るわけにもいかず ただひとこと 「はい。」


やって来ました。 雪渓の真下です。

IMG_0586_convert_20120907155048.jpg


何ヶ月ぶりでしょうか? 久々の 「寒い」 という感覚。

ただそれだけで 感動デス!

やっぱり 雪は イイですね!サイコーです!

あまりの寒さに 長時間は 佇んではいられなかったのですが ちゃんと 山の神様に

今シーズンの無事と 順調で豊富な積雪を お願いしてきました。


下山中 すぅっと 雲が晴れて 爺のピークも 顔を出してくれました。

IMG_0593_convert_20120907155109.jpg


真裏から見る 爺 も サイコーです!

節操が無いと 怒られるかもしれませんが 爺 にも やっぱり 同じお願いをしました(笑)





そんな 今日 金曜日も 絶好のペンキ日和でしたので 念願?のトロイカです。


IMG_0601_convert_20120907154954.jpg


しゃがむたび 脚立に登るたびに ふとももにくる 痛みに耐えかね

「あ”~~」

な 状態だったのは ナイショです。。。

しかも 最近 左肩が やたら痛むので 病院で診てもらったところ

「ん~ 五十肩 だね」

と言われ 激しくヘコんでいるのは 超極秘事項! としてください(笑) 



さぁ 来週から いよいよ ゲレンデの草刈りの 始まりデス!

ので しばらくは 草刈りネタばかりに なってしまいますが 全コース ご紹介しますので

また冬とは 一味違った風景を 見ていただければ と思います。



さて と 来週に備えて 今日は この辺で 席を立ちましょう。

「アイタタタタ・・・・」

しばらく ウルサイです。。。





(水曜日のお休みは ちゃんと申請済みでしたので 決してサボりではありません 念のため 笑)






あんしんスロープ。




やっぱり? 本日も 天候不順で トロイカのお化粧直しは順延。。。

なかなか お天気とタイミングが合いません。

ボクのやる気のモンダイ・・・とは思いたくありませんが(笑)




そんな週明けですが 我々がお休みをいただいていた週末に TK産業のK社長が

第1駐車場の スロープを 直してくださいました。

年々 勾配がキツくなってしまい 時にはスタックしてしまうなど ご迷惑を

お掛けしてしまった「あの坂」も これで あんしんデス。


IMG_0570_convert_20120903170431.jpg


IMG_0573_convert_20120903170449.jpg


見違えるほど 緩やかになっているのが 解かりま・・・すよね?

ハチの駆除や この土木工事など K社長には お世話になりっぱなしです。。。。

きっと この数々の御恩の御礼は MJMぶちょ~が こ・じ・ん・て・き に

色あざやかな 街の景色のなかで かえしてくださることでしょう(笑)

もちろん われわれも ご相伴に預かるのは やぶさかでは ありません!

ただ お二人のパワーに ボク等 若いモンが 付いてい・・・・・

おっと これ以上は 個人情報の流出になってしまう恐れがありますから 控えましょうか(笑)





友人のいる 「スキーヤーだけのニューワールド」 では 今朝のスキー場の気温が

10℃だったそうです。(吐く息も白くなるほどだったとか・・・)

稲穂も 少しずつ色づき始めましたし 確実に 秋の足音を 感じます。。。

のんびり 「ご相伴に~」 ナンテ 言ってられなくなる日も 近づいてきました(笑)


あした 晴れるかな?




