

空飛ぶギアオイル。




爽やかな秋晴れの空の下(まだ8月ですが・・・) 予定通り 減速機が帰ってきました。

IMG_2495_convert_20130829145316.jpg




取り外しのときと同様 原動室を分割して

IMG_2494_convert_20130829145343.jpg



今回も 大型クレーンによって 空高く舞い上がります。

IMG_2499_convert_20130829145405.jpg



定位置に鎮座された後 原動滑車も本来の場所に戻っていきます。

IMG_2518_convert_20130829145433.jpg




タンクの中は からっぽ で帰ってきていますので 今回注入分のオイル(約160ℓ)も

空を翔びます!

IMG_2527_convert_20130829145500.jpg

自社でオイル交換をするときには 1缶1缶 えっちらおっちら 手作業で上げているので

クレーンで一発で運べると 便利ですね。。。



すべての取り付け・調整も完了して 最後にオイルを入れて 終了です。

IMG_2536_convert_20130829145547.jpg


秋が深まる頃までは電気がきませんので さっそく試運転! というわけにはいきませんが

リフレッシュしてきた 「かれ」 が 機嫌よく回ってくれると思うと 今から楽しみです!




昨日・今日と ホントにお天気に恵まれました。

特になにをするでもなく ただただ 作業が進んでいくのを 見守っていただけですが

がっつり日焼けしました(笑)

もぉ 顔がヒリヒリ痛いいたい。。。

でも...残念なことに 健康的な小麦色の肌・・・ではなく 明らかに酔っ払いの赤ら顔。

「今日も美味しく楽しく 御酒を頂いちゃってますよぉ♪ アハハ」 的な 色合い。。。

いえ 決して昼間っから 呑んでるわけでは ありません・・・(泣)

街で見かけても どうか勘違いしないでくださいね。 (夜は別ですが・・・笑)





汚名返上・・・?




熱闘な甲子園 も終わってしまい いよいよいよ 草刈り本番です。

・・・前回も 同じことを言ってるかも(笑)

いったい いつになったら ホンキになるのやら・・・・・

と それでも 重い腰を上げようかと 作業着に着替えると

第3リフトの 誰もその名で呼んだ事のない(笑) 通称「紅さん」が いらっしゃいました。

「あれ」を格納するために あるモノを造ってくださることになり

そのために 周辺の草刈りに 来てくださいました。

それほど広範囲ではないので 1時間もあれば終わるはずなのに お昼になっても

降りてきません。。。

「どうしたのかなぁ」 「もう帰っちゃったンじゃないですか?」

などと テキトーなうわさをしてると 戻ってこられました。


さすが几帳面でマジメな「紅さん」。

目的の場所以外に 乗り場周辺・搬器まわりまで 刈ってくださったようです。

感謝!


IMG_2475_convert_20130826162637.jpg


「紅さん」ひとりに 頑張っていただくわけにもいきませんので(笑) ボクも

減速機搬入に向けて 第2リフトの乗り場を仕上げました。


IMG_2481_convert_20130826162707.jpg


2枚の写真だけを見ると ずいぶん順調に 草刈りが進んでいるように感じますが

まだまだ 始まったばかり。。。 先は長いなぁ・・・



そんな弊社ですが 明日は 第46期定時株主総会が開催されます。

昨年は 個人的に ヤラかしてしまったので 今年こそは 気を引き締めて

チャックも閉めて(これが大事 笑) 万全の体制で望みたいと思いますっ!

2年続けての チャッ〇全開などという失態だけは なんとか阻止しなくては・・・(笑




ねったまくん!



カレンダーの通り お盆が明けましたので 本格的に 草刈りが始まります。

今年のスタートは 来週 減速機が戻ってくる関係で 第2リフトの 乗り場から。


IMG_2469_convert_20130820152627.jpg


(一応)気合を入れて 始めたはイイものの 日頃の行いがよろしいのか

午後からあめで中断。。。

今週は 色々忙しいので キモチは焦るばかり。

えっ?なにが忙しいって??

いや ほら 明日は第95回記念大会の準決勝 じゃないですかっ!

で 明後日は決勝。 

幸い 事務所で 「ねったまくん」 が視聴できますので テレビにかぶり付いてしまう

のは止められません・・・(笑)

でも そこはちゃんと オトナな常識を持ち合わせているつもりですので

休憩時間以外は 音量は控えめにして 他の2人のお仕事の迷惑にならないように 

配慮はしてる...はず(笑)

特に 今年は素晴らしい試合が多いので 楽しすぎるー!!

・・・って また業務に関係ないこと 書いてますね...(笑



お盆休みは いかがでしたか?

大雨な夜もありましたが 連日お天気に恵まれて 良かったですよね。

(お仕事だったみなさま お疲れ様でしたっ!)


ワタクシゴトですが 今回も なんとか遊園地のお手伝いを 勤め上げれた...かな?

短い期間ですが いつもと違う環境で お仕事をさせていただくのって

なかなかイイもんだなぁ と感じました。


IMG_2463_convert_20130820145844.jpg


ちょっとありがたいお土産話もいただいてきましたので これから検討して

ここでお知らせできるカタチになったら いいなぁ と思っています。





さぁ 明日からも 草刈り 頑張りますよぉ!

・・・・・試合開始まで(笑)





~番外編~




まったく 業務とは関係のないオハナシなのですが・・・


一昨日 ウチの くろ い課長が クルマを替えました!

突発的なアクシデントに見舞われ 急遽買い替えを決断してから わずか数日での

納車でした。

まるで 冷蔵庫や洗濯機を買い換えるかの如く あっという間の即断即決デス!(笑


IMG_2442_convert_20130809150905.jpg


あまりに ボディが煌いている故 景色が映り込んでしまい その輝きを

お伝え出来ないのが残念ですが 眩いばかりの車体です!

しかし カラーは くろ ではないンですね これが。

でも ぱっと見は くろ に見えます。

その辺の 芸の細かさといいますか 粋な演出といいますか さすがですね!


シーズン中は 毎日停まってますので ぜひ そのシックでエレガントな色合いを

ご覧ください...(笑



と そんな訳でして 明日より18日まで 夏季休暇をいただきます。

社長は ちょこちょこ出社してくる(らしい)のですが 基本的に3人とも

お休みをいただきます。

因みに ワタクシは 昨年同様 ヤマへシバカラコ に行ってきます。

2人の予定は・・・・・??? (「プライベートは秘密」ですから 笑)


さぁ お盆が明けたら 「がっつりマジメに準備しなくては!」 ですね。

(・・・このフレーズが オープンまで続く気が・・・涙)



それでは みなさま どうぞステキな休日を!

お仕事の方は...いつも通り お互い頑張りましょう!



そんな お休み前の 番外編 でした。。。




おホメいただき。。。





IMG_2422_convert_20130807151227.jpg



とある小屋の床下に 流れ込んでくるのか 湧き出ているのか 解からないのですが

なぜか大量に 水が溜まってしまいます。

今までは ママさんポンプ?バスポンプ? 所謂ご家庭用の簡易水中ポンプで

じみ~に何時間もかけて抜いていたのですが 今回 新兵器を導入しました!


IMG_2431_convert_20130807151250.jpg


その名も 「ファミリー水中ポンプ」

・・・名前だけでは ちっとも違いが解かりませんね。。。(笑)

しかし いざ水中に沈めて スイッチON!

IMG_2433_convert_20130807151320.jpg


かなりの勢いで 排水してくれます! 頼もしいのぅ~♪(笑)

おかげで 2時間も掛からずに 終了できました!

原因が不明な故 また暫くしたら 同じ作業をしなければ なので この短時間での

作業完了は ありがたいことです。




ハナシは がらっと変わって。。。

先日 めずらしいモノを見せていただきました。

IMG_2414_convert_20130807151139.jpg


「ラジコンヘリを飛ばしてもイイかい?」

と お声を掛けていただいたので どんなものかと 興味津々で 見せていただきました。

カバーを装着すると 室内でも飛ばせるらしいのですが 今回は屋外なので

風の抵抗を考えて 外されているとのこと。

で コントローラーは なんとIpad!

機体にカメラも搭載しているらしく その映像もリアルタイムに手許で見られるスグレモノです。

IMG_2416_convert_20130807151200.jpg


じつに 優雅に 飛んでいます。

ん~ 思えば 約1年前にも (誰かを乗せて) ヘリが この空を舞ってたナァ...(笑




この間 コメント欄で 「おほめ」 いただきましたので 頑張って?更新して

みました! (ありがとうございました!!)

えぇ 元々 お世辞であっても 素直に聞こえちゃうタイプですので☆ (笑)


とは言うものの あまり充実した内容でなくて・・・・・

もっとこう 大々的に センセーショナルな感じで (どんな感じ?)

色々お伝えできればイイんでしょうが これが ボクの限界かも。。。(笑)



嗚呼 淀みなくコトバが溢れ出る そんな才能が欲しいっ!

って もっとバリバリばりばり 行動していれば そんな悩みは無いンでしょうね...(笑

次は がんがん働く気力体力が欲しいっ! (いえ まんじゅうは怖くありません。。。笑)






〇〇ほめ。





スミマセン。。。久しぶりの更新です(笑)


何もしてないワケではない(ハズ)なのですが なかなかコチラに報告出来ることが無く・・・

本日も コレといったネタが ありませんので 苦し紛れ?に ワタクシゴトを(笑)



先日 会社の健康診断で内視鏡(胃カメラ)の検査を受けました。

この検査が 大のニガテ。。。

一昨年 生まれて初めて 口からのカメラに挑戦しましたが あまりに辛く苦しく 

「もう二度としないっ!」と 固く心に誓ったのですが 「鼻からの方が 細くてラクだよ。」

と教えてもらい 昨年は 経鼻で再挑戦! 結果は... 撃沈でした・・・・・(泣

なので 今年は 経鼻用カメラを口から入れてもらおう! と シロウト考えですが

この難局打開の妙案が浮かび 問診の際にお願いしてみたのですが

担当してくださった看護師さんから

「基本的に ウチでは その方法ではやってませんよ~」 とあっさり却下。

それでも 『昨年は鼻からでツラかった。』の一文を書いてもらい 足取り重く検査室へ。


さぁ やって参りました 運命の内視鏡検査室。

そこでも「鼻のカメラを口から~」 と再度ゴネてみましたが(笑) 

やっぱりだめ。

施術してくださる先生が 「ま ちょっとだけ鼻から入れてみようよ」

と おっしゃるので 覚悟を決めて?検査台へ。


「じゃぁ 始めるよぉ。 お!いいねぇ!!こんなにスムーズに入るひと なかなか居ないよぉ」

と とにかく褒めて煽てて(笑)もらいながら カメラは奥へ奥へと進みます。

あんまり色々と褒められるので 「こりゃ 牛ほめ だなぁ。オチは屁の用心かい?」

なんて 思う間もなく検査終了。ミッションクリア 悲願達成です(笑)


しかし この内視鏡検査って もっとラクになりませんかねぇ...

確かに 高価な精密機器でしょうから 簡単に入れ替えとかは難しいンでしょうけど

もっと絹糸くらいに細くて 画質のキレイなカメラとか 発明されてませんかね?

(・・・いえ ボクが 生来の臆病者ってだけなんですけど...笑)



おかげさまで われわれ3人とも 各々の持病(笑) 以外は 特に問題無かったようです

ので 万全の体制で 来るシーズンに向けて 邁進できそうです。

さぁ 次回からは 今まで通り 充実した内容?で いろいろお伝えして

いきたい・・・ですね。

そのためにも 誰かボクのことを ホメてホメてホメまくってください(笑)

『天角地眼一黒直頭耳小歯違~』 

・・・って 牛じゃ ありません。 頓珍漢な与太郎ではありますが・・・笑





