

ポンコツ=Determination ?




さいきん・・・

ついつい 早起きをしてしまうじゃないですか(笑)

なので お昼休みに 事務所のソファーで ちょこっとお昼寝をしていると・・・・・

身体中が なんか痒くなるんですよ・・・・・・・

きっと 原因は 『コイツ』 だと思われますので 思い切って 洗濯しました♪

IMG_4768_convert_20140627154629.jpg


ラグ? もふもふ?  

帰ってきたばかりのバギーの上で 日向ぼっこです。

梅雨の晴れ間は お洗濯日和ですね!



ふと レンゲハウスに目を向けると.........あれ?

IMG_4736_convert_20140627154431.jpg


見慣れた箱が鎮座。。。ちょっと留守をしている間に 降りてきてしまったようです。


確か この子の定位置は ここのはず。。。

IMG_0350_convert_20120626163632.jpg


が 行ってみると

IMG_4756_convert_20140627154530.jpg


一応 今回の夏季整備の一つですので 決して クーデターや職場放棄 ではない

のは解かってたのですが 「いつの間に外したの?」 状態だったので びっくりしました(笑)



せっかく? 上まで行きましたので ライブカメラとは逆方向の 現在のエコーゲレンデを。

IMG_4763_convert_20140627154556.jpg


シーズン中は こんな感じですから ずいぶん 雰囲気が違いますよね。


IMG_4351_convert_20140627162833.jpg







・・・きっと 勘の鋭いみなさまのこと。。

「この1週間で ラグの洗濯しかしてないんじゃないのか?」

はは。 バレバレですね(笑)

・・このところ 身の心もポンコツで 作業が捗っていないんです。

なので ここは 心機一転 一念発起 勇断・英断・覚悟を決めて

来月の七夕あたりから 「ポンコツ脱却計画」 を密かに 企んでいます(笑)

密かに・・ ですから その全貌をお伝えできないのが残念ですが

これが成功した暁には 本郷猛・一文字隼人のごとく 生まれ変わった

姿をお披露目できると 信じています! 

今回に限っては 口ばっかり  ではありませんよっ!!! 

(・・・と 願いたいです  笑)








もろもろもろ。





今週は お伝えできること 盛りだくさんっ!

まずは 週の始めの月曜日。

イケメン親方とエースの 最強タッグで喫煙所の床の補修です!!


ひとつひとつ 丁寧に張り合わせて・・・

IMG_4696_convert_20140619152446.jpg




まさに じぃ っぽく高級感と気品に溢れる仕上がりになりましたっ!!!

IMG_4732_convert_20140619152645.jpg



せっかくなので 入口のトビラも オーダーメイドで造っていただきました!

IMG_4735_convert_20140619152712.jpg


これに保護塗料を塗るのですが チークが良いかウォルナット はたまたマホガニーが良いのか・・

どのお色が一番 気品溢れる じぃ っぽくなりますかね...(笑)





そんな 容姿端麗 品行方正 頭脳明晰 行動敏速 経験豊富 な お二人の作業が終わるころ

白沢天狗に一番近いリフトでは こんなことが・・・


IMG_4711_convert_20140619152543.jpg


IMG_4727_convert_20140619152624.jpg


昨年は別のリフトで この作業を行っていますので 途中経過の写真は

撮っていませんが この夏の整備の大看板です!

ちょっとしたハプニングがあり 今週はここまでですが 来週中には

取り外しと相成るはず・・・です(笑)





・・と 今週はこれだけでは ありませんっ!!!

エコーレンタル でお出ししている レンタルウェアくん達も しっかりクリーニングされて

べっぴんさんになって帰ってきました♪

IMG_4700_convert_20140619152511.jpg


思わず 袖を通したくなりましたが さすがに この気温じゃ・・・ね(笑)




あれやこれやと 順調に来るシーズンに向けて コトは進んでいます  が

いま 一番気になるのは 明朝に迫った運命の第2戦 ですよねっ!

こうして自国の応援ができる 勝利を渇望している状況なんて

子供のころには 想像できなかったですもんねっ!!!!!

遠く エスタジオ ダス ドゥナスのピッチに 6月の勝利の歌を届けましょう!



・・・そんなワケで 明日は 出社が遅れます(笑)






もはや 季語。




かれこれ3年連続で この時期は イケメン親方に お仕事をして戴いています。

今回は リフト小屋には必需品の ストーブの煙突周りの補修です。


IMG_4679_convert_20140614132119.jpg



小屋が燃えてしまっては 肝心のリフトが動かせなくなってしまいますので

今回 「メガネ石」 なる耐火レンガを組み込んでいただきました!


IMG_4684_convert_20140614132141.jpg


予算 という名の 目に見えないオバケがいるので 使えるものはすべて再利用(笑)


外壁も 丁寧に外してもらい ほら 元通りっ!!


IMG_4690_convert_20140614132203.jpg


・・・まったく 今回の工事に関係ないところに目がいってしまったのですが

親方 ずいぶん髪の毛 伸びましたよねぇ・・

昨年の写真をみたら まるで謹慎明けの男子高校生のような短髪(笑)

でも 今年は茶髪にロン毛で まさにアイドルのよう♪

一歩間違うと シェゲナベイベー な出で立ちにに なりそうでならない

ところが イケメン親方たる所以なのでしょう(笑)

さて 来年は どんな感じになってるんでしょうね? 今から楽しみです!!!

ん?なんか違いますかね(笑) いやでも 6月=イケメン親方 が

じぃ の常識になりつつあるので 期待しちゃっても良いですよね? 笑





週の真ん中の平日にお休みをいただいて 先日旅立った 爺 のご実家に

お線香をあげに 行って来ました。

(とてもステキな写真を遺影にされていましたので いつでも元気だったころの

彼 に会えますよ)


仲間達に運転してもらって ボクはただ座っていただけでしたが

意外に疲れるものですね...

帰り道に寄った 米山SAからの・・・


譌・譛ャ豬キ・狙convert_20140614132014

日本海ー!

小雨なお天気でしたが これぞ日本海! って感じで ちょっとした旅行気分

を味わってきました。



あめつづきで なかなか外仕事が進まず ご報告できることが少なくて・・・

なんて言い訳も そろそろ使えませんね...(汗)

社内の小ネタを拾い集めて 少なくても週一では お知らせしたいのですが

あまり内情を暴露しても 各々のプライバシーに係ってきちゃいますし・・・・・

って 暴露ネタ前提で考えてる自分がコワいです。。。

関係者のみなさま 気をつけてー!(笑)





森羅万象。。。?






例年ですと ちょうど 『ジョニエルーG』 が開催される頃ですので

この時期に山頂まで登ることがなかったのですが 数年ぶりに来てみると


IMG_4650_convert_20140606142955.jpg

あらま。 キレイに藤の花?が咲いていました♪


と のんびりお花見をしている後ろでは エースが もくもくと働いています。

IMG_4653_convert_20140606143021.jpg


IMG_4662_convert_20140606143042.jpg


はい。

今年も塗ってます。降り場の防腐剤!

やっぱり 「想い出のにおい」 なんですよね このにおい。。。

あースキー場に居るなぁ感...に包まれます(笑)

なんて言ってるうちに あれよあれよと 作業は進み・・・


IMG_4665_convert_20140606143103.jpg


漆黒のステージに復活ですっ!!!

・・ボクが塗ってるときより ペースが早く&キレイに塗れてるような気がしたのですが

そこは オトナの対応ってことで あえて口には出しませんでした(笑)


水曜日に このお仕事をしたのですが 次の日には長野県が入梅宣言って・・・

このタイミングで終わらせるとは・・・・・さすがにデキる男は違いますねっ!! 

すべての事象を味方につける これが 天賦の才 ってやつなんでしょうねっ!!!




今週は リフトのこの夏の整備計画も決まったり あれやこれやの概要も固まってきて

なんだか 「おー仕事したぞー」感に満たされ テンション上がって目尻も下がって

ますが よくよく考えると 全部これから・・・だと気が付いたら もう6月(笑)

まだまだ オープンまでカレンダーが何枚もあるからって いつまでも

悠悠閑閑ではいられませんね!

・・・って いつも口ばっかり...笑







星よりも輝いて。




数年前まで パトロールやトロイカのスタッフとして 一緒に じぃ を

造ってくれた 爺 が先週旅立ちました。。。




・・いきなり こんな書き出しでスミマセン。

ただ 彼の存在無くして 今のボクはありませんので 少しだけ

綴らせてください・・・・・


さて どこから何を書けばよいのやら...

あれもこれもと 思い出はたくさんあるのに 何一つまとまりません。

唯一 「よく一緒に呑んで 怒られたナァ・・・」 くらい(笑)




ちょうど10年前の今ごろです。

ボクが前の会社を辞めて じぃ にお世話になろうかと 考えていたとき

すでに ここで働いていた彼に 幾度となく相談をしました。

「あったかいスキー場を創りたいんだよね みんなが喜んでくれるような~」

と ボクの想いをいつもニコニコしながら聞いてくれて

「オメーの好きなようにやってみろ!出来るだけフォローしてやっから」

結局 この会話はこの後二人の間で まるで壊れたレコードのように繰り返される

のですが・・・笑

晴れて じぃ にお世話になったボクに 誰よりも文句と小言と我侭を言い 誰よりも

汗をかいて行動をして いつも助けてくれました。

その ちっちゃくて大きな背中には まだまだ追い着けそうにありません。



そんな彼が入院していると知り 友人とお見舞いに行ったのが 先週の月曜日。

病と闘っているその姿は すっかり痩せ細ってはいましたが まだまだ会話もできて

「酒の誘いなら 断らん!」 なんて言っていたのです・・・


でも ふと漏らした一言...

「あぁ・・ ロクな人生じゃ なかったな」

こらこら! あちこちから 見舞いに行くぞツアー が計画されてたの知ってた?

本人の思いとは裏腹に みんなに愛されてたんだよ?

今は 『まぶしい光さん』 に還って なにもかも解かっているのでしょうけど・・・


物理的には 甘えられなくなっちゃったけど これからも 見守っててくださいね!

「ゴメンだけど オメーのそこが・・・」

ってダメ出しは もうナシでっ!!!(笑)






