スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆勲章☆




昨日 ボクが会社で使っているPCに 一通のメールが。

差出人は 「北陸信越索道協会」


『北陸信越運輸局の鉄道等運転無事故事業者表彰につきまして、

貴社が平成27年8月31日で、表彰内規に定められた表彰対象期

間を満了されることから、北陸信越運輸局へ推薦いたしたく、関

係書類を別添のとおりお送りいたします。』


ご存知の方も多いかと思いますが スキー場のリフトや 観光地の

ゴンドラ・ロープウェイは 『索道』 と呼ばれ 鉄道・航空機と同様 国土交通省の管轄になります。

全国で9つある地方支部局の中で 長野・新潟・富山・石川の4県は 

北陸信越運輸局管内となり管内保有基数は全国イチです。


そして 過去8年間 索道の運転事故の無かった事業者が 今回の表彰対象になります。

正確には この8月31日時点でとなるのですが 夏の じぃ は電気も止めているので

リフトが廻りません(笑)

ので 運転事故が起きる可能性は 0%!

今回も無事 表彰していただけそうです・・・


今回も と書きましたが 実は 前回もいただいております。

IMG_6616_convert_20150724163942.jpg


平成3年~19年の 2期に亘って表彰していただきました!

これで 3期連続となります。


これまで じぃ のリフトに携わってこられた諸先輩方をはじめ

先シーズンまで 汗を流し 時に油まみれになり 支えてくれたスタッフ一人ひとりの 

1日1日・一瞬一瞬の安全への意識の積み重ねが こうして 大きな大きな結果に繋がりました。。。


もちろん これに慢心・過信・驕り・自惚れることなく 過去のものとして

来るシーズンに向けて これからも より一層精進していきます。。。


・・・でも

ホントに嬉しいんですっ!ボクが じゃなくて 常に事故とは表裏一体隣り合わせな環境のなかで

やり続けてくれた リフトスタッフのみならず スキー場みんなの 勲章ですねっ!


なんだか 胸が一杯になってきて 泣いちゃいそうです。。。


ありきたりな 月並みなコトバですが 言わせてください。スタッフのみんな&

支えてくださっている・・・・・じぃ を愛してくださっている すべてのみなさま


ありがと&おめでとー♪

(最近 おめでとー ばっかり言えてますね...なによりなにより 笑)









スポンサーサイト

ありがとうございました!&おめでとー☆





無事にWEXも終わり JNCCの方々の片付けの音だけが響いています。

『スカっとさわやかっ!』 な お天気とはいきませんでしたが

出場されたライダーのみなさま お疲れ様でしたっ!


IMG_6604_convert_20150721170934.jpg



思えば3年前。

そのときは 4月に開催された この大会をお伝えしたのが

ここ の記念すべき第1発目でしたね・・・

翌年からは 7月のこの時期に開催となり 今では 5月のジョニエルや

11月のAAGPと遜色ないくらい 盛り上がっていますね!


ふと その記事を読み返してみましたが・・・

拙い文章は 相変わらずですが なんとも味気ない(笑)

とても自分で書いたとは思えない始まりでしたが なんだかんだで

176回目。

みなさまに支えられて 今日まできました。

ありがとうございますっ!



ボク等の じぃブースも 回を重ねるごとに バージョンアップしています。

IMG_6607_convert_20150721171049.jpg


オリジナルのテントを設えたり ご利用いただくみなさんが 少しでも使いやすいようにと

あれこれ 思考をめぐらせて。。。

その時そのときで 最良のカタチを追い求めていますが まだ完成形ではありません。

でも いろいろ考えて やってみて って楽しいですね♪

すでに 「ロクさん」 から11月の提案もいただいていますし(笑)

ライダーのみなさま 関係者のみなさま 今後とも どうぞご贔屓に!!!



そんなこんなで 今回も じぃブースの打上げを 盛大に挙行させていただきましたが

そのなかで 我等じぃ のプリンセスが 来月最高Happyな日を迎えられるとの

驚愕の事実が 判明しましたっ!

もはや 都市伝説と化しているかと思いましたが いよいよですっ!!!!!

約1名 「オレは認めねー」 なんて言ってましたが(笑) いつも以上に

楽しい宴でした。。。

AAGPには 幸せ絶頂ど真ん中 でしょうから お手伝いに来てもらえるかは

解かりませんが もし参戦できたアカツキには 一言お祝いのお言葉を(笑)

ちょぴり シアワセのお裾分けを いただけたりして・・・

『たらった らった』 のお二人に続き 御目出度いことが 盛り沢山ですねっっ!




気が付けば 今月もあと10日。

あっという間に お盆が過ぎて・・・ なんて言っているうちに

シーズン間近になっちゃいますね。。。

まだまだ 森の草刈りは 終わりが見えないし 続々とリフトの整備部品は届くし

やること満載です。。。。。

毎度のことですが キモチばかり焦って フル回転の空回りです・・・(涙)

さぁ ちょっとこの辺で切り替えて お仕事モードに しなくっちゃ!

まずは・・・明日 この3連休の代休で お休み いただきます(笑)







げんき です!





エースの華麗なる登板から 約10日。

先週は まったく更新せずにスミマセン・・・

いろいろ言い訳はあるのですが(笑) 

あえて言わせていただくとすれば 術後1周年の診察があったりで。。。

・・・・・おかげさまで 経過はすこぶる良好!

今までは 半期に一度の決算大セール並みの 半年に一度だったのですが

次の診察は 1年後の七夕なころ。 となりましたっ!

やっぱり人工関節って素晴らしいですよ! 健康な方も ゼヒっ!(笑)


・・・なんて 相変わらずくだらない事を言っている間にも 様々なことが粛々と

進んでいます。


IMG_6589_convert_20150713171535.jpg



「お大工さんが忙しいから しばらく出来ないかもー」

と イケメン親方が言っていたのですが なんのなんの。

これが トントン拍子 って言うんでしょうね!


IMG_6597_convert_20150713171607.jpg


もう しっかりすっかり 小屋 ですよ!女将さん(笑)

もちろん これからも 色んな工程があるのですが ほっと一安心♪

これで 今年もリフトは廻せますね...(笑)



そうそう 今週末のWEXの準備も 始まっているようです!

IMG_6598_convert_20150713171639.jpg


さすがにこの時期は 草丈も伸びているので コースの草刈りも着々と。。。

ん?・・・ボク等の準備 ちっともしてないかも。。。(汗)

このところ 終わりの見えない 森の下草刈りにばかり気を取られ すっかり

後回し感が・・・・・

明日から 少しずつ始めなければ ですね。




今日も エースと一緒に 森の中をやっつけて来たのですが 休憩のとき

「これだけ汗をかいて動いていると 食べてもちっとも太らないよね!」

基本 エースとは 気が合うと言いますか 感じるポイントが近い・・

そんな風に 思っていたのですが。。。

残念。ボクは 食べたら食べただけ しっかり身になり肥しになります。。。。。涙


そんなこんなで 5月に参戦され 今回もお会いできるライダーのみなさま

本人も自覚はしていますので 一層丸くなった姿を見ても 指を差して

笑わないでくださいね...(笑)

冬にお会いする みなさま

シーズンまでには しゅっとした男前 になるつもりの予定な目標ですので

ひっそりと 応援していてください...(笑)




台風の進路が心配な 1週間になりそうですけど なんとか週末は

良いコンディションで 開催したいですね!

ライダーのみなさまは 日頃の行いが良いから きっと大丈夫。

スカっとさわやかWEX☆ ですよね! 女将さん (しつこい・・・笑)










初登板初完封!







さぁ ついにこの瞬間が やって参りましたっ!

3年の月日を経て いよいよ伝説の文豪が そのベールを脱ぎます。

今から繰り出される そのコトバのイリュージョンに しばし時を忘れて

酔いしれましょう...(笑)

それでは ショータイムのはじまりですっ!!!!!




~♪二人だけの 遠い世界へ オマエを抱いて~♪

みなさん はじめまし・・・て ではないです。

『あなたのエース』 です!

いきなり無理やり 「Mr.まぐねっと に書けっ!」 と言われたので 

筆を持ちます。。。


毎日 アツい日が続きますが みなさまいかがお過ごしですか?

ワタシは 日々草刈りに没頭する毎日です。。。


先日 リフト小屋の建替え工事が始まりました。

まずは 電気屋さんに 配線作業をしてもらい 床下に格納。

IMG_6577_convert_20150703165546.jpg



IMG_6574_convert_20150703165510.jpg


細いのから太いのまで 膨大な数の配線を 手際よく片付けていく

電気屋さんに あっぱれっ!

しかし あと少しという所で 電気屋さんの手が止まった。。。。。

それは なんとっ!

IMG_6581_convert_20150703182840.jpg


家主さんとご対面。

何年住んでいるのか解からないけれども きっと永い間 この小屋を守ってくれていたんだろう。

建て替えが終わるまで どこか仮住まいで過ごしてくれよ。

GOOD-BYE HEAXY♪


色々な意味で 学べた思わせてくれた1日でした。。。

それでは この辺でノルマを達成したようなので ワタシも GOOD-BYE!

以上 『みんなのエース』 でした。

~♪独り彷徨い 傷ついた魂の抜け殻に~♪



そんなこんなで 無事に電気配線を外し終えたのです。。。

なによりなにより。なんて ほっと一息ついていると 次の日には

あのイケメン親方が 小屋の解体に来てくれました。

やっぱり この時期。完全に 季語・風物詩ですね・・(笑)



IMG_6584_convert_20150703165644.jpg


IMG_6583_convert_20150703165619.jpg


なんの変哲も無い ただのバールが 親方の手に渡ると まるで魔法の杖のよう!

あれよあれよと キレイに解体されていきます。。。


IMG_6588_convert_20150703165716.jpg


すっかり 視界良好☆ な景色になりましたが これじゃリフトが廻せませんね...笑

さてさて どんな小屋を建ててくれるのか 親方のセンスに期待大! 

・・・とはいうものの 元の小屋と同じ大きさじゃないと いろいろ手続きが面倒なので

あまり変えられないんですけどね(笑)



「まったく慣れないこと やらせやがってよぉ」

と 大きなタメ息をひとつ残して それでもエースは パーフェクト・ゲームを

達成して 帰途につかれました・・(疲れました・・・笑)

本人にお願いする前に ここに書いちゃう! 外堀から埋めた作戦大成功!(笑)

きっと これで ウォーミングアップは 完璧だと思いますので

また 登板してもらいましょうね!

みなさん どうか今後とも エースに熱い激励をっ!(笑)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。