

新装。





先週の木曜日。

今まで 愛用していたパソコンくんが 動かなくなってしまいました。。。

立ち上がりたいのに 立ち上がれない。

「立てっ!立つんだ Jyoー!」

リングサイドから 懸命に声を掛けてみるものの 既に彼には その力が

残っていませんでした・・・

そして 静かにリングを降りた彼は その長い現役生活に別れを告げたのでした。。。



この日から 遡る事数週間前。

なんとなく ハードディスクから 「かりかりかり・・・」 といつもより

音がするような気がしていたので 予防のつもりでデータのバックアップを

取り始めていました。

が それ以降 ご機嫌に働いてくれていたので 最新のものに更新するのを

疎かにしてたんですよね!

それが・・・急にこんなことになるなんて・・・・・(涙)


早々に新しい(中古ですけど...笑) パソコンを支給してもらえましたが

いろいろ設定?に 悪戦苦闘七転八倒暗中模索。。。

なにがって ここのログインパスワードが ちっとも思い出せないっ!

あれもこれも外れで すっかり行き詰まったところで 何気なく入れた

パスワードが 見事ヒット!!!

・・・なに入れましたかね?(笑)

「また おんなじこと しなきゃじゃん!」

なんて ツッコミが聞こえてきそうですが(笑) ま そのときはその時で・・・



そんなこんなで 今週末 またまたまた 大町の『3蔵呑み歩き』 イベントに

お邪魔します!

場所はいつもの 大国(北安醸造)さんの前。

ちっとも打ち合わせをしていないので どーなるかは まったくの白紙なんですが(笑)

3回目になりますし 楽しくできたらいいかな?って。。。

このところ 雨模様な日ばかりですので 出来ればお天気であって欲しいと思いますが

あまり暑いと それはそれで 溶けちゃいますし こればっかりは・・・笑



そんな訳で 差し入れに戴いた 大好きなアップルティーを飲みながら

書いてみましたが まだ 新しい(中古ですが...笑) パソコンに慣れませんね。

「失くしてから気づくこと」 ってほどではありませんが

やっぱり パソコンが無いと 不便ですね。

まだ この時期は 草刈りメインで 書類作成に追われることは少ないのですが

今や無くてはならないモノ だと感じました。


そんな 新しい(中古ですが...しつこい?笑) こいつとの

新装開店 記念すべき第1発目 でしたっ!

(・・・明日からも 草刈りですが・・・笑)








当たらないけど アタる。



久しぶりに 草刈機の呪縛から開放された朝。

リフトメーカーさん立合いのもと 新築・・・リフォームされた 運転室に

リフトの操作盤の搬入です。

割と重要 且 力仕事的な作業なので エースにも応援に来てもらい

作業開始っ!

非常に優秀&ベテランなメーカー技術者さんが来てくれたおかげで

あっという間 カメラを携えていたのですが 写真を撮るヒマもないまま

作業完了!

20年以上蓄積された汚れも 搬入前に エースと洗剤で きれいに

ふきふき したので まるで新品の輝きな 操作盤になりました(笑)



そんなこんなで 予定よりもスムーズに終了したので これから始まる

あれやこれや な作業の段取りを エースとしちゃおっか と。。。


・・・これがイケなかった。。。。。

重機の作業免許を持っているエースに ミニバックで 通路の整地をお願いし

ボクは その周りの草刈りをしようと エンジンが・・・なかなか掛からない。

えっちらおっちら スターターを引っ張っていると 

「ずいぶん ハチが飛んでるなぁ・・きっと近くに巣があるのかな?」

くらい 大して気にも留めず 草刈りを始めて ふと 振り返ると・・・

ありえない場所にひっそりと佇む 無人のミニバック。。。。。

どした???

状況が理解できずにいると 片手に殺虫剤を握り締めた 取締役登場!

「どっかに 巣があるって?」

「あーきっと あの辺かな?」

小屋の屋根下に 無造作に置かれた 直径10cmほどの 筒の中に・・・・・


しばらく 二人で ハチの出入りを確認していると

「・・・・・やられたっ!。。。。。」

黄金の左手(首)を押さえた 痛々しいエースの姿。

いつもなら 慎重に万全を期して 作業にあたるエースが そのときは

たまたま 素手で作業をしてしまったみたいで 重機の振動・騒音に

恐れ戦いた 門番のハチが エースに攻撃を仕掛けたようです。

幸い アナフィラキシーの症状は出なかったので 一安心ですが

これで 今シーズン3回目。

一方では 当たらずとも遠からずな 長いトンネルの真っ只中なのに

本人曰く

「今年は ハチだけは 当たるなー!」

なんとも 儚くも切ない 心の声です・・・・・・・・・・



そう これからは 彼らも 凶暴になる季節。

いままで 平穏無事に生活を営んでいた場所に 草刈りや整備の名の下に

ニンゲン達が 近づいて行きます。

もちろん ボク等も 彼らの平和を乱すような真似は するつもりはありません。。。

が お互い 意思の疎通が取れない現状では ボク等も 注意して行かなくては。

そんな大事なことを 身を持って教えてくれたエースは やっぱりエースですっ!


・・・いや 一応 生命の危機は脱したようなので こんなこと 書けるんですけどね(笑)

でも 『 これ以上近づいたら 刺すよ 刺すよっ!』

くらい 喋って教えてくれませんかね・・・・・涙







ホンキのはじまり。





永いながい 避暑地でのナツが終わり ついにホンキの始まりです。

約1週間。 しっかりナツを満喫してきましたっ!

・・・・・そう いつものところで いつもの遊園地のお兄さん♪ 

(本当に2人ほど そう言ってもらえたんですっ!笑)


いままで 夏休み=書入れ時 な生活しかしたことがないので

ボクとしては 夏を実感できるのは 多くのお客さんに囲まれること。

おかげさまで この夏も お腹一杯満喫できました!!!

いつもは ちょっぴりクレームを受けたりするのですが(笑)

ポケットに忍ばせた ちいさなお守りのおかげで 今回はそれもナシ!

ありがと。


今夏も 元気で頑張っている 若い仲間達に刺激を受けて ばっちり

気力識力生命力を充実させてきましたっ!!! (体力だけは・・・笑)




そんなこんなで 夏も終わった じぃ のホンキの第一歩は!!!!!

・・・・・やっぱり草刈り...(笑)

あっちも

IMG_6621_convert_20150818163746.jpg


こっちも

IMG_6628_convert_20150818163942.jpg


まずは なにをするにも こいつ等を やっつけないことには始まりません。。。


通勤途中 風に揺れる稲穂も ここ何日かで ずいぶん実を膨らませてきたので

少しは涼しくなったのかと思いきや・・・

試合開始を告げるサイレンが鳴り止まないうち まさかの初球先頭打者ホームラン並の

暑さにやられて いきなり汗だく。。。

思わず心が折れそうになりましたが 2ℓの麦茶をお供に なんとか踏ん張り

IMG_6624_convert_20150818163912.jpg


IMG_6630_convert_20150818164010.jpg


これから ジョージが参戦するまで1ヶ月。ジョージと共に2週間。

併せて通算1ヶ月半の 長い戦いの火蓋が切って落とされましたっ!


『今年もいっぱい雪が降ってくれたらいいな♪ 気持ち良いゲレンデが造れたらいいな♪』

そんな想いを込めて 心を折らずに(笑) 励むこととしましょうかね。










あー夏休みぃ♪




月が替わっても ツキは変わらず 暑さも増して ダブルパンチ・トリプルパンチな

日々ですが いかがお過ごしでしょうか...(笑)



そんなわけで 明日は 胃カメラ心電図な 1日です。

胃カメラ・・・ニガテなんですよねぇ。。。

泣きたいくらい いえホントに涙ぽろぽろ零れるほど ニガテです。。。

もう 今から憂鬱で憂鬱で(笑)


その苦行? を終えると ひと足お先に 夏休みをいただきます。

どこに行っても きっとアツいのでしょうが 避暑地 と呼ばれる処へ!

なので またしばらく ここは 放置です(笑) スミマセン。。

他のふたりは ちょくちょく出社されるようですが 一応 お休み前に 

あっちもこっちも しっかり戸締り指差し確認ですっ!

もう 同じ過ちは 犯したくないですからね!!!!!



いつものことですが お盆が明けると いよいよ本格的ホンキな準備の開始ですっ!

「アツい暑い」 と言っているうちは まだキモチも緩んでいますが

ふと 吹く風の気配が変わると 途端に 焦ってくるのも いつものこと(笑)

・・・なんて書いていたら ちょっぴり ソワソワしてきちゃいました(笑)

エースが言うには 「涼しくなると わくわくしてくるよね!」

なんだそうですが まだまだその境地に達していない 未熟者です・・・笑




それでは このお休みの間 気力体力識力生命力を高めて 来る

ホンキの準備に備えてきますっ!

お休みを取られる方  どうぞ素敵なお休みを お過ごしください。

お仕事の方 暑い中ですが どうぞ無理せず いつも通りで がんばりましょう!



さぁー夏休み・・・の前に 胃カメラだ。。。。。(涙)







