

Again。





時折 機嫌を損ねたかのように(笑) エンジンの回転数が上がらなくなる

のですが それ以外の不平不満は一切口にすることなく ジョージは

がんばって働いてくれています。。。

おかげで ほぼエコーゲレンデは ゲレンデへと変貌を遂げましたっ!

まだ始まって3日目なのに エースもボクも お腹一杯の満足感・・・疲労感?

に包まれています(笑)




今日は 9月16日。

ボクにとっては 大切な日です。。。


自由に動くことが出来ず 思い通りにいかなくて

焦り・不安・憤りばかり 感じていた日々。

痛みや熱発もなく 元気に目覚められて安堵した朝。

少しずつ 「当たり前」だったことが 許されてきた冬の終わり。


思い出せばキリがありませんが 今ではすっかり 「当たり前」な日常に

慣れてしまって あのときの自分を 忘れかけてしまっています。

こうして今 今日という日を 無事に迎えられているのは

本当にたくさんの方々に支えられて 助けていただいているからだと

この日を迎えて 改めて 思い出させて 感じさせていただきました。


毎日 お風呂に入れること。

なんの制限も無く 食べたいものを食べられること。

自由に歩けること。

遊びに行く計画が立てられること。

『明日』 の予定が決められること。


何気ない一つ一つのことが 実はとても幸せなことなんだと

小さなことにも ちゃんと感謝しなきゃ ダメじゃんかっ!と

あの頃の自分に 怒られてしまいました(笑)


なんのために もう一度 いのちを授けてもらったのか。

もう一回 原点に戻って 明日から いっぱいいっぱい笑顔で

居られるように。。。

そう again・・・

(もう二度と あんなことには なりませんが・・・笑)







George the Great!




さぁ いよいよ コイツの出番です!

001_convert_20150914175722.jpg


鞍上は じぃ1最多勝男 リーディングジョッキーの天才エース(笑)

まずは カラダと機械を慣らすために エコーゲレンデに突入です!


007_convert_20150914175757.jpg



作業前 エースと打ち合わせをして 今年はいつもと違うラインで刈ってみようと。。。

そう 目指すは ゴルフ場のフェアウェイ!!!

刈り残しがないように まっすぐ ひたすら真っ直ぐなラインで。


015_convert_20150914175826.jpg


上から見ると あまりラインは感じないのですが 作業後 見上げたそれは

素晴らしい! グレイト!! エクセレント!!!

見惚れてしまう仕上がりでしたっ!

『草を刈る』 という作業を 『仕上がりを美しく魅せる』 仕事に変えてしまう

エースは ホントに エースです♪


明日は とあるテクニカルセミナーに 出席のため エースは不在。。。

ってことは・・・ボクが この続きをしなくては・・・・・

果たして エースのような仕上がりになるのか 不安満載 プレッシャーに

押しつぶされそうですが やるしかない。。。笑



これからの2週間。 予定通り ジョージも投入したし なんとか今月中には 

ある程度草刈りも終わらせたいな...と。

・・・まだ 始まったばかりですが(笑)



そんな訳ですので しばらく 草刈りに 全力中年しますので

ここの ご報告は滞るかと思いますが 何卒 お許しを・・・

今までで 一番の仕上がりにしますので 応援していてくださいっ!

「雪が積もったら 隠れて見えないんじゃ・・・」

いえ、 そこに想いを込めて 刈りますので!





3回目の3蔵。







爽やかな秋晴れ・・・とまでは いきませんでしたが 8回目を迎えた

『北アルプス 3蔵呑み歩き』 イベントに 出店?させていただきました。


ボク等がお邪魔するのは 3回目。

JNCCさんの大会同様 年々 そのブースのクオリティは 上がってる気が・・・笑


1351_convert_20150907145051.jpg



今回も オガサカスキーさんにご協力いただきまして かなり華やかな感じ♪

天幕には じいがたけ の文字が輝いていますが テントの中は

JNCC ・オガサカスキー ・ たらった らった』

なんのPRブースなのか なぞー!(笑)

そんな話しを 準備をしながら あすなろさんやエースとしていましたが

「いいんだよ。スキー以外にも いろいろ楽しいことがあるってことさっ!」

・・・なるほど。。。素晴らしい発想の転換です。(笑)




そんなこんなで イベント開始を告げる 鏡割りのころには・・・


1358_convert_20150907145700.jpg


ボク等が居た 北安醸造さんの前だけで こんなにも たくさんの方がっ!

ほかの2ヶ所も 凄かったんでしょうね!!!

(去年より 多くないですか?)



昨年は ちょこっと りんどう のお花をプレゼントさせていただいたのですが

とっても好評だったらしいので 今年も りんどう のお花と

『たらった らった』 のお二人にお願いして 雪だるまのバルーンも差し上げちゃいましたっ!


そう 今年のボク等のテーマは 大町の街中を りんどうと雪だるまで 彩る♪

ほら。 みなさん 3つの酒蔵を 訪ねながら 街中を歩かれるじゃないですか。

そのときに お花や雪だるまを持ってたら とっても華やか かなって(笑)


おかげさまで 作戦は大成功!

すべて配り終わったあとに 

「あれって ここでもらえるんですか?」

何人もの方に お声を掛けていただいたのは 心苦しかったのですが

「いつもは ここを最後にしてたんだけど 来年は ここを1番にするわねー」

なんて おっしゃっていただいて。。。

ある女の子は 飾っていた 『たらった らった』 のポスターを観て

「わぁー! ピエロのナナちゃんだー☆」

・・・・・まるで 自分のことのように 嬉しくなっちゃいました(笑)


オガサカスキーさんが展示してくださった NEWモデルの板の前には

常に たくさんの方々が 興味深そうに 板を手にしてらっしゃいました。

長らく雪山を離れていた方。毎年雪を心待ちにしている方。買い替えを考えている方。

聞こえてくる お話しの内容は それぞれ違いますが スキーって 雪山って

いいなぁ・・・ そんな気分になりました。


だからでしょうか。

次の朝。 じぃ の峰々が半分ほど冠雪した 夢を見ました(笑)

真っ青なそらに 真っ白な雪山。

「おっ!今年は 雪が早いなー! やっぱりキレイだなぁ・・・」

と 思ったところで 目が覚めました(笑)


願わくは これが正夢であって欲しいですね!

・・・って 雪が来る前に あれもこれも まだ全然手付かずだ・・・・・(汗)

このところ ぐずついた空模様ばかりで 草刈りも 捗っていないですし・・・

素敵な夢から 一気に現実に引き戻されました(笑)

ま、あと1週間で ジョージ投入となりますし 俄然作業は進むでしょうっ!


・・・夢の中とはいえ ホントにきれいな景色だったなぁ。。。

でも それが実際に観れる時が来るのも あと僅かですねっ!!!!!










