スポンサーサイト


星よりも輝いて。




数年前まで パトロールやトロイカのスタッフとして 一緒に じぃ を

造ってくれた 爺 が先週旅立ちました。。。




・・いきなり こんな書き出しでスミマセン。

ただ 彼の存在無くして 今のボクはありませんので 少しだけ

綴らせてください・・・・・


さて どこから何を書けばよいのやら...

あれもこれもと 思い出はたくさんあるのに 何一つまとまりません。

唯一 「よく一緒に呑んで 怒られたナァ・・・」 くらい(笑)




ちょうど10年前の今ごろです。

ボクが前の会社を辞めて じぃ にお世話になろうかと 考えていたとき

すでに ここで働いていた彼に 幾度となく相談をしました。

「あったかいスキー場を創りたいんだよね みんなが喜んでくれるような~」

と ボクの想いをいつもニコニコしながら聞いてくれて

「オメーの好きなようにやってみろ!出来るだけフォローしてやっから」

結局 この会話はこの後二人の間で まるで壊れたレコードのように繰り返される

のですが・・・笑

晴れて じぃ にお世話になったボクに 誰よりも文句と小言と我侭を言い 誰よりも

汗をかいて行動をして いつも助けてくれました。

その ちっちゃくて大きな背中には まだまだ追い着けそうにありません。



そんな彼が入院していると知り 友人とお見舞いに行ったのが 先週の月曜日。

病と闘っているその姿は すっかり痩せ細ってはいましたが まだまだ会話もできて

「酒の誘いなら 断らん!」 なんて言っていたのです・・・


でも ふと漏らした一言...

「あぁ・・ ロクな人生じゃ なかったな」

こらこら! あちこちから 見舞いに行くぞツアー が計画されてたの知ってた?

本人の思いとは裏腹に みんなに愛されてたんだよ?

今は 『まぶしい光さん』 に還って なにもかも解かっているのでしょうけど・・・


物理的には 甘えられなくなっちゃったけど これからも 見守っててくださいね!

「ゴメンだけど オメーのそこが・・・」

ってダメ出しは もうナシでっ!!!(笑)





スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「星よりも輝いて。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「星よりも輝いて。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/112-0bbc4c23


