

みつめる。




ふと気が付いたのですが いつも 『誰か』 が 『なにか』 をしているところばかり

お知らせして 『ボクがなにか』 をしているところは ちっとも・・・・・?

なので たまにはちゃんとお仕事をしている風景を お伝えしたいと。


いよいよ9月になりましたので あまり脚に負担の掛からない なるべく平らな

ところから 草刈り開始ですっ!

駐車場に隣接した小屋の周りを刈りながら 何気なく壁をみると・・・

IMG_4823_convert_20140902170248.jpg


近づいてみました。

IMG_4826_convert_20140902170307.jpg


最初は 蜘蛛さんが蛙さんを狙っているのかと思いましたが ふたりとも

熱い視線を交わすだけで 微動だにしません。。。

まさに 不即不離(笑)

あまりに動きが無いので しばらく見つめていましたが 雨が本降りになってきちゃいましたので 

止む無くボクがお先に離脱...

二人の間に どんな会話が交わせていたのでしょうか?

何を想いながら 見つめ合っていたのか考えたら もう夜も眠れません(笑) 





そんな生憎の雨の中 イケメン親方に こんなお仕事をお願いしています。

IMG_4810_convert_20140902170215.jpg


まるで親方の心のように 純真無垢真っ白な雨合羽に身を包んで 

倉庫のリフォームをしていただいています。


と 気がつけば その作業風景を そっと後ろから見つめるだけの・・・



結局 『誰か』 が 『なにか』 をしてるところを 見つめることが 今生のボクの役目なんだと

改めて開眼したような気になりましたっ!

せっかくですから これからは 『眼差し』 に磨きをかけていきましょうかね♪

(なにか違うような気が・・・笑)








« Previous Entry Next Entry »

「みつめる。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「みつめる。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/120-718e27c7


