スポンサーサイト


スカっと 爽やか♪





今日は一段と 冠雪がキレイに見えましたね!

まだここまでは 雪も降りてはきませんが 気持ちのいい秋空です。


って気が付けば 10月も17日。

すでに 月の半分を過ぎているんですね・・・

昨年の今ごろは まだジョージがフル回転でしたので すでに草刈りが

終わっている今年は・・・・・

と 思ったら なにやら 遠くからエンジン音がっ!

IMG_5041_convert_20141017172009.jpg


草刈り『チーム』 最後の砦 Gスキーアカデミーの こ~ちょ~ が孤軍奮闘中!!

以前からお願いしていた場所を 2日ほどで仕上げてくださいましたっ!

これで 本当に すべての草刈りが終了です。

改めまして 『チーム』 のみなさま ありがとうございましたっ!



そんな一足先に草刈りを終えたボク等は・・・

IMG_5052_convert_20141017172032.jpg


エコーハウスの 外階段や柱の塗装に取り掛かっています。

多少 軒下になるので 最初は雨のときの作業にしていたのですが

スイッチが入って エンジンが掛かり ギアがトップに入った紅さんを

もう 誰も止めることは出来ませんっ!(笑)

階段の下なんかも 仰向けに寝っ転がりながら ていねいに塗ってくれています。

途中経過を見せてもらいましたが 淡いクリーム色の外壁と 今回塗った

深みのある茶色のコントラストが ステキ♪

まるで スキー場の建物のようです(笑)


おおげさに言っているわけではありませんが まるで新品の柱のよう。

目の錯覚なんかでは ありません(笑) 何回も重ねて塗っていますので

出るんですよ ツヤが! 紅さんが塗ると。

とりあえず ボクも同じようにやってるのですが 出ないんですよ・・・艶。

うーん。。。これが 器用なヒトと そうじゃないヤツの違いですかね? 

あー なんか今日は不完全燃焼です(笑)

かと言って 今からリベンジするにも 外は真っ暗だし・・・

ねむれない夜が ついに・・ついにボクにも訪れるのでしょうかっ!!!!! 




来週からは いよいよ本格的にリフトの整備に入ります!

時には高いところでの作業もありますので まだ昼間は暖かいこの時期に

出来るのは 気分的に違います。

もっとアツい夏場に出来れば 支柱の上で感じる風も 心地よいのでしょうが

夏の間は とにかく 草だらけで支柱に辿り着けない という現実・・・

草を刈るまで出来なかったり 落葉が終わるまで掃除が出来なかったり・・・

自分達の都合だけでは 進まないのですが その分 季節の風や匂いを

直接感じられる このシアワセな環境。。。

やっぱり この仕事は サイコー!!!  ですね(笑)


・・・ちょっぴり気分が良くなってきましたっ! (単純・・・笑)

清涼飲料水のむかしのCMではありませんが すっかりアタマの中はクリアです!!

さぁ 今夜も祝杯をあげて ぐっすり おやすみなさい・・・です。

(・・・・・なんの祝杯なんでしょう? 呑めればなんでもアリ ですよね 笑)






スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「スカっと 爽やか♪ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「スカっと 爽やか♪ 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/131-68b48e13


