スポンサーサイト


ハンドパワー。




取り外しのときから 紆余曲折試行錯誤を繰り返していた この夏季整備。

ついに最終章 取り付けの日を迎えました。。。

IMG_5124_convert_20141107164406.jpg



一番の難関 クレーン車が 無事に現場まで辿り着けるのか?

そう これこそが 紆余曲折試行錯誤暗中模索の原因だったのです・・・


ボク等が 固唾を呑んで見守る中 施工業者さんの社運を掛けて颯爽と

クレーン車は坂道を駆け上って行きましたっ!

なんとか 目的地まで到着したのを見届けた瞬間 あちらこちらから

拍手喝采万歳三唱・・とまでは言いませんが(笑) 一仕事やり終えたような

安堵感に包まれました...


ここまでくれば あとは手馴れたものです。

あっという間に 組み上げられていきます。

直径3.6m 重さは2t以上もある ワイヤーを廻す 大きな滑車も

IMG_5134_convert_20141107164429.jpg

「あと1ミリ みぎー!」

こんなに大きなモノも ミリ単位でのお仕事なんですね!

しばらく 彼らの作業風景を見ていましたが まるで魔法使いかイリュージョンのよう!!!

夕方までには すべて完了させてしまいました・・・

※「間に合いそうも無かったから お昼ご飯は食べずに頑張りました。」

は 彼らの武勇伝 ですよね・・・笑




そんなボク等も リフトを動かすための電気が 開通してもらえたので 

春に外した電線を 再度繋ぎなおして いざっ試運転です!

IMG_5142_convert_20141107164456.jpg


4本あるリフトのうち 3本はばっちりOKちゃん♪ だったのですが

残る1本が どうしても上手くいきません。。。

専門家に聞いて あれこれ試してみたのですが ご機嫌ナナメなまま。

結局 リフトのお医者様に診てもらうまで 保留となりました(笑)


こうして物事が 順調に進まないことも また勉強になります。

『思い通りにならないからこそ 価値がある』

元大学教授の本にも書いてありますが まさにそうですね!

自慢ですが ボクが一番 このスキー場で 失敗やミスをしていると思います!(笑)

そんな中から 痛みや(入院するのとは また別ですが...笑) 解決方法を

覚えてきましたので 今回の出来事も 楽しみな試練です。

幸い 草刈りが早めに終了できたので 時間的な余裕がある。 というのも

救われています。。。

見てて下さい。この壁を乗り越えた暁には

「ハンドパワーです!」 (ちょっと古いかなー?)

と ご報告できることでしょう♪



なんだか最後は 意味不明な感じになりましたが(笑)

昨日から ご機嫌にテンションが上がってるので ご勘弁ください・・・笑




覆われていたシートも外され 7ヶ月ぶりに リフトの椅子たちも 日向ぼっこしています。

IMG_5157_convert_20141107164532.jpg


・・・やっぱり 上手くいってますよねっ!(笑)






スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「ハンドパワー。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ハンドパワー。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/136-ecd86c04


