スポンサーサイト


冬がはじまるよ♪





少しずつですが 白い帯が太くなってきました!

1416468894001_convert_20141120164052.jpg



ついに 朝の気温も

IMG_5197_convert_20141120164125.jpg


氷・点・下。

さむいです...

「冬の足音」 って 耳に聴こえるんじゃなくて 肌で感じるモノなんですね!



オープンまで 残り1ヶ月となった昨日。

実に7年ぶり(らしい・・・笑) に ここ大町市内にある3スキー場合同での

安全祈願祭が 厳かに執り行われました。

ここ大町地区スキー業界の牽引的存在であり 常に新しいモノを発信してくださる

鹿島槍のみなさま。

1年間の充電を経て よりパワーアップして復活を遂げた ヤナバの方々。

そして 我々 じぃ の通称 「事務所の3人」。

社長命令により ネクタイ着用だったので ひさしぶりにネクタイ なんてモノを締めたら

あら不思議!まるで七五三のお子様のよう...(可愛くはありませんが・・涙)

ちょうど時期も時期なので どなたか千歳飴・・・(笑)


神事のあとは直会が こちらも厳かに執り行われました。

昔から 仲良くさせていただいていますが 初めましての方もいらっしゃるから

ってことで 改めて自己紹介をしていったのですが なぜか途中から

自分の不健康自慢? が始まり 「俺の方が数値が高かった」とか

「まだ薬を飲んでる」 やら 「そのくらいなら まだ大丈夫!」 などなど・・ 

まるで 「いろんな病気を克服した患者の会」 のよう(笑)

みなさん 元気そうにみえて あるもんなんですねぇ。持病や入院歴って。。。

もちろん ボクは ドクターヘリからの〇臓摘出な自己紹介をさせていただきましたが

いらっしゃるんですよ 先輩が・・・

ちょうど長野県にドクターヘリが導入された年に受傷され 同じ病院に搬送

緊急手術で〇臓摘出って方が・・・・・

幸い 2週間で退院され 今では体脂肪率十数パーセントの鋼のようなカラダに

なっていらっしゃいます。

同じ 「腹にキズもつ者」 同志 これからも仲良くしていただけたら・・・

って まだ昨夜の余韻が 残ってますかね(笑)




そんな 爆笑につぐ爆笑な 宴・・・直会を繰り広げているうちに

(・・・ここまでバラしちゃって 良いのかなぁ・・・笑)


IMG_5198_convert_20141120164234.jpg


雪造り用の 発電機さんも 設置完了です!

ちょうど 作業をしてるときに わざわざ じぃ までシーズン券を買いに来てくださった方に

「ブログ観てるよー」

と お声を掛けていただきまして・・・

嬉しいやら 恥ずかしいやら・・・・・・ありがとうございますっ!(照)




笑福来門。

シーズンインを迎えるにあたり 最高のスタートが切れたと思っているのは

ボクだけでしょうか?(笑)

昨夜 たくさん輝いた笑顔を 今度は お越しいただく みなさんに お伝えする番です!

そんな・・・

冬がはじまるよ♪ 






スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「冬がはじまるよ♪ 」へのコメント

こんばんは
初めてコメントさせてもらいます。
毎年必ず利用させてもらってます!
昨日の地震大丈夫でしたか?
中継等を見ると白馬の方が凄い事になってるから心配です…

Re: タイトルなし

静岡の爺ヶ岳好き さま。


コメント&ご心配 ありがとうございます!

昨日すべて確認しましたが じぃ は無事でした。

今年も安心してお越しいただけるよう 細心の注意を払って

これからも準備していきますっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「冬がはじまるよ♪ 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/139-034bb9d2


