スポンサーサイト


~Message~




週間天気予報。。。

仲良く並んでますねー! 雪だるま♪

12月になった途端に 幸先の良い予報ですね!


・・・の前の 今日はあめ。。。

紅さんと 大王は タニシの収穫に大忙しっ!!!

IMG_5232_convert_20141201160726.jpg


ではなく スノーマシンのノズルを キレイにお掃除してくれています。

1台につき 約130個。 相変わらず 地味なお仕事です・・・笑

ゴミや汚れもなくなって ゴキゲンになったタニシ君たちは

元の住処に 戻って行きました。。。

IMG_5224_convert_20141201160659.jpg





先週の とあるお昼休みのこと・・・

紅さんの携帯に 電話が掛かってきました。

盗み聞きをするつもりはなかったのですが ちょうど真横に居たので

紅さんの声だけは 聞こえます。

「え?今?スキー場に居るよー。もう3ヶ月も ずっと仕事してるよ。

うん。来月の20日オープンに向けて 今が一番忙しいんだよ。雪が降ったから

はい、オープン! って訳には いかないんだよぉ。」


・・・そっかぁ。。。

もう紅さんに来てもらって 3ヶ月も経つのかぁ・・・

実際には 紅さんが合流してくれるまで エースとちょろちょろ準備していましたから

ずいぶんとながい間 やっていたことになります。

から 電話が終わった紅さんに つい言ってしまった一言。

「もう3ヶ月も準備してるんだぁ スキー場造るのって 大変なんですねー」

カンペキに他人事(笑)

自分では 何てことない日常のことも 改めて 別の方のコトバで聞くと

新鮮に感じて 実感が湧かなかったんですよね...(笑)

「オマエ 仕事してないだろ?」

・・・それも 理由のひとつかも知れません(笑)




じぃ にお世話になって ボクとエースは 10シーズン目を迎えます。

今年は カメムシがほとんど居ません。いつもの年なら 臭くて

あまり近寄りたくない あの小屋も ほぼ無臭。。。

それはそれで ありがたいのですが こんな年は初めてっ!

一番最初に体験した大雪の年も 雪が少なくて苦労した次の年も

いつでも彼らは 元気にボク等に纏わり付いていました。


エースの言う

「これも自然界からのメッセージなんだよ」

その答えは まだ見つかりませんが ボク等にも みなさんにも

ステキなメッセージであると 願わずにはいれません。。。

まずは 明日からの 『天からの贈り物』 に期待大! です。

(・・明日から 外仕事が目白押しなんですけどね・・・笑)






 



スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「~Message~ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「~Message~ 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/142-bfc974a3


