

きになる。。。




久しぶりにお日さまに会えた昨日。

今年もエースと すべてのリフト小屋の電源の取り外しをしました。

(過去2年 同じような写真なので 今年は・・・笑)

・・・の前に 先日の大雨による土砂流出の現場を見ておこうと思い

「恐らくここであろう」と考えられる場所に行ってみました。


IMG_6397_convert_20150410132402.jpg

二人とも コトバを無くしました。。。。。

じぃ の後ろにそびえる 天狗の山の雪解け水と降り続いた雨水がミックスして

おびただしい量の土砂や石などが流されたようです。

そのまま 跡を辿って行くと


IMG_6402_convert_20150410132426.jpg


第4リフトのゲレンデ半分を流れて 麓まで行ったようです。

「猪が掘ったなんてモンじゃないね・・・」

とエースも言ってましたが まさに自然の猛威脅威を見せ付けられました。

こんなところにも 大雪の影響が出ているんですね。

ホント シーズン中でなくて 良かったです。。。



この鉄砲水の影響で 第3リフトの山頂小屋に行くのにも かなり難儀しました。

IMG_6404_convert_20150410132449.jpg

なんとか機械を傷めないように 登ってみると・・・

IMG_6407_convert_20150410132511.jpg


わーい♪ まだまだ 滑れそう(笑)

ちょっぴりテンションが上がったところで ふと足許に目を向けると

なにやらナゾの黒い物体が・・・

IMG_6409_convert_20150410132531.jpg


んー これは明らかに ボードブーツのソール(靴底)

ここは山頂 じぃ のてっぺんです。

この方は この後 どうやって下りたのでしょう?

仕事そっちのけで そればかり気になります。。。笑



そんな今夜も 雨予報...

先週のような 大雨にならないで欲しいな。 と そちらもやっぱり気になります。。。








« Previous Entry Next Entry »

「きになる。。。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「きになる。。。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/156-5d1a7a22


