スポンサーサイト


川からの眺め。






「止まない雨はない・・」

とは言うものの やっと.と.と おひさまと再会できました!

でも...どうして春の空って 霞がかったようになるんでしょうね?

まぁそれはそれで 風情があって好きなんですけど(笑)




久しぶりの晴れ間ですから まずは 今年の懸案事項な あの場所へ!

IMG_6431_convert_20150421162359.jpg


あちゃー。。。

昨日までの雨と雪解け水が 天狗の山の裾野にある沢から じゃんじゃか流れてます。

例年ですと この上流にあるポイントで 地下に浸透して ここまで流れてくることは

ほとんどないのですが 今年は・・・・・


・・こりゃイカん と思い ご自宅に長靴を取りに行ってもらい 社長に同行いただき

再度現場へ。

IMG_6439_convert_20150421162450.jpg


基本 自分のチカラではどうにもならない事態には 「棚上げする...笑」 という

究極の解決方法を試みるのですが 今回ばかりは しかるべき所にご相談しなくては

なりませんね。。。



第2リフト~第3リフトへ通じるところも 当然 かわ状態。

乗り場の方まで流れ出てしまっているので ここはなんとか阻止せねばっ!

一念発起?トコトコ重機で登って 簡易的にですが 水の流れを変えてきました。

・・・どうしてでしょうね! オトコノコって 自分で川の流れを変えるの大好き♪

重機の扱いは へたっぴぃなんですが 下手なりに こちょこちょやってるのが

楽しくてたのしくて(笑)

IMG_6443_convert_20150421162534.jpg


大いに自己満足に浸りながら しばし川面を眺めて  ふと。

「スイカ冷やしたいなぁ・・・」

特別スイカが好きなわけでもありませんし 実際にやったのなんて子供の頃ですから

数十年も前なのに なぜか流れる川を見てると つい思ってしまいます(笑)

単純な条件反射のような気もするのですが 幼い記憶の中に刷り込まれた 「ナントカの法則」

みたいな表現も学術的にはあるんでしょうかね? 笑




なんとも意味不明なことばかり書いてますが 簡単に言うと

『河で遊んで 日が暮れた』 

まるで 夏休みの子供のような一日でございましたっ!

・・・こんな時間の過ごし方も オフならでは ってことで...(笑)






スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「川からの眺め。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「川からの眺め。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/159-7933ff6c


