スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにーさんっ!




ながいながいお休みも終わり またいつもの勤勉な会社員に戻りました(笑)

みなさま この連休はいかがでしたか?

ボクはといえば・・・・・

今年60周年を迎えられた天空の楽園 そう あの遊園地で お仕事をさせて

いただいておりました!

久しぶりに若いスタッフに囲まれ(笑) 心成しか自分も若返った気になって

ハイテンションで働かせていただいたところ・・・

お客さんから 結構な確率で

「おにーさん」

と声を掛けていただきましたっ!! (やったー!!!  笑)

まぁ帽子を被っていましたし 8~9割のスタッフは本物の

おにいさん・おねえさん なので つい・・・ ってところなんでしょうが(笑)



そんなこんなで 昨日 じぃ に戻ってきまして 一応一通り見廻ってみましたが

特に変わった様子がなくて ほっと一安心。。。

雪もきれいに無くなって 景色も総天然色な感じです。

そうなると 今まで隠れていたところが 目に付くようになります。。。。。

ゲレンデの周辺は それほどでもないのですが 駐車場の外周は

雪の重みで折れてしまった木々が あっち向いてほいっ 的な。

若干 ヒトリで途方に暮れていたところ 思わぬ救世主が出現!

「ロクさん」が しばらく時間がある ってことで ボランティアで

伐採に来てくださいましたっ!


IMG_6454_convert_20150508164145.jpg


しかも 自前のチェーンソーです!!!!!

かなり すっきりしてきましたよー(笑)


このシーズンからリフトで働いてくださっている「ロクさん」

昨年 面接をさせていただいた時

「ちなみに ワタシは この会社で年齢が高いほうですか?」

・・・改めて履歴書で確認してみると まだ50代前半。

「そーですねぇ。。。はっきり言って 若いほうです!」

「そうなんですかっ!やったー がんばりますね 笑」

その後の働きっぷりは ボクよりも リフトに乗ってらっしゃるみなさんの方が

よくご存知かと...(笑)


・・・なにも若造りしなくても ここに居れば まだまだ おにーさん なんだと

ふと気が付きました。これぞ じぃがたけマジック!笑

それでも直接言っていただけると やっぱり嬉しいので どこかでお会いした時には

気軽に おにーさん♪ と呼んでくださいね(笑)



さぁ 明日から やっとのお休みです。

この疲れきったカラダを ゆっくり休ませてあげよ。

(・・・ちっとも若くないじゃん・・・・・笑)






スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「おにーさんっ! 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「おにーさんっ! 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/161-d0c27b05


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。