スポンサーサイト


3つぶん。





ちょっと席を外したのち 事務所に戻ると 車が1台。

この時期は お越しくださる方が めっきり少ないので

車を見ただけで なんとなく特定できるのですが スバルの4駆だけに

見たことあるよーな ないよーな・・・(笑)

中に入ってみると はじめまして な方々でした。。。


近々 松本平一帯の 地下の水量調査?みたいなものを

する・・かも ってお話しで そのときには じぃ の井戸を使わせて

欲しい・・かも な 感じのなんともアバウトな事前調査的なことでした。



ではなぜ じぃ の井戸がリストに上がったかと言いますと。。。

じつは降雪用の水源を 地下70mからポンプで汲み上げているんですよ!これが!

なので なるべく深い水脈?の調査をされたいそうなんです。

なんだかよく解かりませんが そうらしいんです。(笑)


しかし このご時勢 そんな設備を造ろうと思ったら 「宝くじが当たったらね~」

くらい夢物語になるんでしょうけど 当時の諸先輩方は すごいっ!

ありがたく 大事に使わせていただいております。。。



ちなみに...70mって簡単に想像できます?

ボクは目見当で長さを測るのがニガテなので 自分の身体で

5cmは指3本分 10cmは親指を揃えて手のひら  1mはおへそから下

と覚えているのですが 何十メートルとなると あれしか思い浮かびません。

そう 小学校の25mプール(笑)

なので 70mとなると プール3つ分!

当時はちっちゃくて(今もちいちゃい? 笑) 25mなんて遠く感じたものですが

それの3倍って。。。

改めて びっくりです!





さてさて あと10日ほどで ジョニエルなじぃ の開幕ですね!

出場されるライダーのみなさま 調子はいかがですか?

ボク等の準備もちゃくちゃくと進んでいます。

まずは昨日 業者さんとの打合せで ご提供のメニューも決まりましたっ!

すでに『不動のメンバー』になりつつあるPrincessからも快諾をいただき

みなさまをお迎えする体勢も ほぼ問題なし!です♪

特に 今回より参加の「ロクさん」が 張り切ってくれてまして

いつも以上に 良いものをお出し出来る予感が・・・・・笑





かるーく風邪なんぞ惹いてみたので 手持ちの市販薬でも と思い

見てみると ビンの中には 3つぶ・・・(ん)


・・・無理やりタイトルに掛けた感は否めませんが みなさま体調管理には

充分ご注意くださいませませ(笑)

(毎年 この時期は内容が薄くてスミマセン。。。涙)







スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「3つぶん。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「3つぶん。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/162-2fbcbf96


