fc2ブログ

色んな機械。






「すみませ~ん ちょっと電気貸してくださ~い」

ザ・職人! 風な方が訪ねて来られました。

どーぞどーぞ とコンセントをご案内して 事務所に戻ってしばらくすると

うぃーん ごろごろごろ・・・

外から 聞き慣れない音が。

興味津々 出てみると


IMG_6485_convert_20150603152715.jpg

筒状になった板が くるくる廻りながら 機械に吸い込まれ



IMG_6488_convert_20150603152743.jpg


IMG_6489_convert_20150603152809.jpg


立派な 金属の板に変身して出てきます!


そう 冬の間 雪で傷んでしまった 屋根の補修をお願いしました。


IMG_6493_convert_20150603152839.jpg


職人さんの腕に掛かると あっという間ですね!

まるで 何事も無かったかのように(笑) 元通りですっ!!!


『世界は誰かの仕事でできている』

まさに そんな瞬間に立ち会えたような気がしました(笑)





真っ直ぐに伸びていく鉄板に見惚れてしまい この機械の名前を聞くのを

忘れてしまいましたが 世の中には色んな機械があるんですね!

時に 丸まったり折れ曲がったり くしゃくしゃになってしまったヒトノココロも

この機械みたいに 真っ直ぐに伸ばしてくれる機会もあるんですかね? 

・・いえ ここの更新が のびのび になってしまったこととは 関係ありません(笑)





先日久しぶりに パトロールの師匠にお会いしましたが びっくりするほど 

顔が日焼けされてて・・・まるで この鉄板の色みたい...(笑)

頑張ってお仕事されてる証し なのでしょうが ちょっぴりお肌が心配♪ 

どなたか 美白効果の高い機械 ご存知ないですか?

こっそり教えてあげたいのですが・・・笑






スポンサーサイト



« Previous Entry Next Entry »

「色んな機械。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「色んな機械。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/167-1dc83f0b