

やっぱり?





『雪の道化師たち』

との 夢のような楽しい時間も あっという間に過ぎてしまいました。。。


3年前 スキー場にピエロを呼びたいっ! と思いたってから

『ピエロのナナちゃん』 の存在を知り どうしても自分の目で確かめたくて

あすなろさんとショーを観に行き 子供さん達と触れ合っているその姿に感動して

その日のうちにオファーをしたものの 

雪の上でサーカス? どこまで出来るんだろう・・・

と 手探りのまま第1回を迎えたあの日から。。。

まだまだ 暗中模索試行錯誤の途中ですが 来シーズンの開催に向けて

わくわくするような 色んなアイデアが出ましたっ!

今ここでお伝えできることは まだ無いのですが 一つでも多く

実現できるように これからの時間を大事に使っていかなくっちゃ・・・





と お仕事もしつつ 廃墟巡り が趣味だという たらったらったの二人と

閉鎖されてしまった ボクが以前お世話になっていた スキー場に行ってみました。

IMG_6525_convert_20150618165347.jpg


IMG_6508_convert_20150618164424.jpg


想像以上に はいきょ になっていました。。。

館内は 天井も床も抜けそうで 立ち入るのを躊躇うほどだったのですが

二人はお構いなしに ずんずん入っていくので ボクも一緒に...笑


「ここが従食の厨房で こっちが社長室 でここが事務所~」

無残なほど荒れ果てたその光景に しばし言葉をなくしましたが

それでも ボクの目には20年前の景色が重なって見えました。


降雪・圧雪スタッフと過ごした部屋に行ってみると

IMG_6520_convert_20150618165322.jpg

その日の降雪作業計画を立てていた コース図のホワイトボードがっ!

あまり良い思い出はないのですが なぜかテンション上がりました(笑)



このスキー場が閉鎖されたことを風の噂で聞き もう二度と訪れることはない 

と思っていましたが こうしてまた訪ねることができて 感無量です・・・

それもこれも 『ご縁』 なんだなぁ。。。と。

スキー場でピエロ の発想から たらったらった の二人と出逢い

その二人が 今市(現日光市)に住んでいるから。。。。。


これからも 出逢いとご縁 は大切にしていきたいな と改めて思わせてもらえた、

そんな2日間でした。



次の日も 二人に時間を作ってもらい こんなところへ。

IMG_6537_convert_20150618165418.jpg

ここも 昭和48年に閉山されていますが 今では立派な観光地になっていますので

廃墟 とは言えませんが 採掘された跡を歩きながら

「昨日も今日も 閉鎖された こんな薄暗いところばっかりだねぇ・・・笑」

いやいや ちゃんと明るい未来なハナシ もしてきたので 大丈夫でしょうっ!

特に ナナ(7)月 よっし(4)日 には 最高Happyな出来事が

お二人には あるみたいですから♪

あー ボクも あやかりたい(笑)


・・・って 最後は結局 旅行記になってしまいましたね...笑








« Previous Entry Next Entry »

「やっぱり? 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「やっぱり? 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/171-29893a77


