

☆勲章☆




昨日 ボクが会社で使っているPCに 一通のメールが。

差出人は 「北陸信越索道協会」


『北陸信越運輸局の鉄道等運転無事故事業者表彰につきまして、

貴社が平成27年8月31日で、表彰内規に定められた表彰対象期

間を満了されることから、北陸信越運輸局へ推薦いたしたく、関

係書類を別添のとおりお送りいたします。』


ご存知の方も多いかと思いますが スキー場のリフトや 観光地の

ゴンドラ・ロープウェイは 『索道』 と呼ばれ 鉄道・航空機と同様 国土交通省の管轄になります。

全国で9つある地方支部局の中で 長野・新潟・富山・石川の4県は 

北陸信越運輸局管内となり管内保有基数は全国イチです。


そして 過去8年間 索道の運転事故の無かった事業者が 今回の表彰対象になります。

正確には この8月31日時点でとなるのですが 夏の じぃ は電気も止めているので

リフトが廻りません(笑)

ので 運転事故が起きる可能性は 0%!

今回も無事 表彰していただけそうです・・・


今回も と書きましたが 実は 前回もいただいております。

IMG_6616_convert_20150724163942.jpg


平成3年~19年の 2期に亘って表彰していただきました!

これで 3期連続となります。


これまで じぃ のリフトに携わってこられた諸先輩方をはじめ

先シーズンまで 汗を流し 時に油まみれになり 支えてくれたスタッフ一人ひとりの 

1日1日・一瞬一瞬の安全への意識の積み重ねが こうして 大きな大きな結果に繋がりました。。。


もちろん これに慢心・過信・驕り・自惚れることなく 過去のものとして

来るシーズンに向けて これからも より一層精進していきます。。。


・・・でも

ホントに嬉しいんですっ!ボクが じゃなくて 常に事故とは表裏一体隣り合わせな環境のなかで

やり続けてくれた リフトスタッフのみならず スキー場みんなの 勲章ですねっ!


なんだか 胸が一杯になってきて 泣いちゃいそうです。。。


ありきたりな 月並みなコトバですが 言わせてください。スタッフのみんな&

支えてくださっている・・・・・じぃ を愛してくださっている すべてのみなさま


ありがと&おめでとー♪

(最近 おめでとー ばっかり言えてますね...なによりなにより 笑)









« Previous Entry Next Entry »

「☆勲章☆ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「☆勲章☆ 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/178-97e34d73


