スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だれのせい?




第3ペア 山頂のスピーカー&アンプの交換に 電気屋さんが来てくれました。

週のアタマに

「金曜日は天気もよさそうだから・・・」

ってことで 今日に予定を組んだのですが 昨日あたりから あめマークが。。。

それでも 朝のうちは まだ曇り空だったので お願いすることに。


ところが・・・ ちょうど 電気屋さんが到着すると同時に ぽつぽつぽつ・・・

屋外スピーカーなので 大雨ならヤメようと打ち合わせていたのですが 

まだ 小降りだったので やっちゃおうっか! ってことに。



IMG_0398_convert_20120706152105.jpg



現場に着き まずは スピーカー交換。

もちろん カッパ着用です。


ちょっと 「小降り」 とは言い難いほどの降りになってきましたが

手際よく さくさくと 作業をすすめ 終了!

IMG_0402_convert_20120706152127.jpg




続いて 屋内で アンプの交換

この頃になると 

「あれ? あめ止んだ?」

な 感じになってきました。


IMG_0406_convert_20120706152157.jpg



結局 作業している間中 

「このタイミングで あめが降るのは オマエの日頃の行いが悪いからだ!」

「いやいや アンタが着いてから降り出したンだから アンタのせいだ!」

と お互い 罵り合って?いました(笑)


もともと この電気屋さんとは 彼が某大手索道メーカーにお勤めの頃からの

お付き合いで 年齢もほとんど変わらないので ずっと仲良くさせてもらっています。

なので この程度の会話は 当たり前(笑)

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

(お互いに 出会った20代の頃のつもりなのに 最近の話題は 血圧がどうとか

コレステロール値がナントカとか すっかりオッサン化してるのは ナイショです 笑)



午前中で 作業は終わりましたので そのまま 彼は帰られましたが

午後になってからのほうが 雨脚は強まってきましたので 結局 このあめは 

だれのせい でもナカッタのですね・・・(笑)



・・・・・なんだか このところ あめ噺 ばっかりですね。。。



スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「だれのせい? 」へのコメント

ありがとうございます!

どっちも雨男ぢゃなかったんですね…これで来シーズンは第3にもラジオが流れるのかな?
ブログは昨日、等々力さんから聞いて知って「何かが新しくなったらしい…」と…
Newカウンターありがとうございます!なかなか楽しいブログですね(^o^)
作業大変そうですね…陰ながら応援してます~
ケガに気をつけて頑張ってくださいね!

Re: ありがとうございます!


JNKさん お久しぶりデス!

コメント ありがとうございます。

Newカウンター 気に入っていただけたら ウレシイなぁ。。。

白く塗ったほうが良ければ 教えてくださいね。

まだ ペンキはありますので・・・(笑)

ちなみに 今回 交換したスピーカー

「リフトが動きます」

しか 喋ってくれませんので ラジオはちょっと・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「だれのせい? 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/21-e8b622a4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。