FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の自分へ







今日は 遠征草刈りを離れ 久しぶりにスキー場の草刈りです。

IMG_0424_convert_20120720112748.jpg


なんとなく アタマは見えてはいますが 降雪用の給水栓(ハイドランドと呼んでいます)

周りの草を刈ります。


IMG_0435_convert_20120720112835.jpg



例年9月の中旬くらいから 乗用の大きな草刈機をレンタルして ゲレンデ全体を刈るのですが

リフトの支柱のように 大きいモノは どんなに草丈が伸びても 目視できますが

こんな感じで ハイドランドは すっかり草の中に 隠れてしまいます。。。

おかげで 数年前に 2本ほど ヤッつけてしまった 苦い過去・・・(笑)が

あります。(所謂 機械でなぎ倒し 使用不能にしてしまいました。。。)


それ以来 この時期に 一度 ハイドランドが解かるように 刈ることにしています


IMG_0441_convert_20120720112858.jpg


その 雄姿を 現しました!(笑)

これを やっておくと 9月に機械に乗り出したときに 一目瞭然で発見でき

「あ~ 7月のオレって えらいっ!」

・・・と 思えるのです(笑) 

この ヒト手間が 明日の自分を救うのです!(ナンノコッチャ・・・)


第1リフトに乗っていただくと 解かりますが このハイドランドは等間隔で設置されています。

が 一ヶ所だけ みょ~に間隔の広いトコロがあります。。。

はい それが やっちゃった跡ですので 見つけてみてくださいね(笑)

実際に降雪を行うときには 多少の不便を感じますが 自業自得ですので グッと堪えて我慢の子。



いやぁ・・・失敗からは 多くのことを 学べますね!(ボクが言えた義理ではないですが・・・笑)






ちなみに 現在の エコーゲレンデの様子です


IMG_0431_convert_20120720112811.jpg


いつもより 少し草丈が 低いような気はしますが それでも 元気に育ってます(笑)

今年も 刈り甲斐が ありそうです。。。


 


スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「9月の自分へ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「9月の自分へ 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/24-8832bdfc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。