スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえり テレポン。



リフトの 乗り場 降り場の小屋を繋ぐ インターフォン

通称「テレポン」 (もしかしたら 商品名かも知れません。。。)


IMG_0449_convert_20120723161815.jpg


お正月明けに 故障してしまいまして 急遽購入。

索道関連に 非常に精通している友人に聞いてみたところ

「修理するより 買ったほうが安いよ」

との ことだったので 「修理」という単語を封印して(笑) 春になったら

産業廃棄物として捨てるかぁ でも なんか 勿体無いなぁ・・・と 思っていました。




ところがところが


ワタシの記憶が確かならば 昨年・一昨年と2年連続 シーズン券番号 1番の

ISOさま(国際標準化機構ではなく・・・笑) が このテに非常にアカるく

ってゆ~か お仕事? ご専門? であるのを 知りまして そんなとき

ちょうど 滑りに来られていたISOさまを お見かけしたので

得意の おねがいおねがい攻撃(笑) で修理を お願いしちゃいました!

一度 シーズン中にお持ちいただいた時には まだ不具合が改善されていなかったので

再度の おねがい攻撃・・・ で また直していただきました。



「今度は 大丈夫だと思うよ~」

って わざわざ スキー場まで 持って来ていただいたのが これです!

IMG_0446_convert_20120723161752.jpg


左が 今回 修理をお願いしたモノ  右は 現在使用中のモノです。

左右 まったく見分けが付かないですよね!! カンペキです!!


・・・・・そもそも 内部の基盤の ある部品の交換で 直ったそうですので

外見的には 特になにも変わらないンですけどネ・・・(笑)
 
一応 「どこが悪かったんですか?」

って お聞きしましたが 如何せんこのテには疎いシロウトなボクには 理解できるワケもなく

ただただ 感謝のコトバを 申し上げるばかりでした。。。



「この位の回路なら 読めるし けっこう楽しかったよ!」

まさに 神様 仏様 ISOさま の名言デス!

もう 感謝カンゲキ雨アラ・・・・・



この場を借りまして 改めて 御礼申し上げます。

ISOさま 本当にありがとうございました!


また なにかあったら お願いしますね!

(・・・コレガイケナイ・・・笑)






スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「おかえり テレポン。 」へのコメント

ども~まー某です。

シーズリーズと製精水&ハッカ油の配合の件・・・忘れてました(笑)

え~っと、シーブリーズ:精製水は3:7ぐらいでハッカ油は適当に数滴ってアバウトな感じです。

まだまだ暑くなりそうですが頑張って下さい!
 
自分は来週末に地元の12時間エンデューロに参戦してきます(笑)

Re: タイトルなし


まー某 さま。

レシピ ありがとうございました!

さっそく 調合してみます!


12時間・・・ですか。。。

あのスーツを着て この炎天下・・・

エンデューロのみなさまは なんてタフな方達なのでしょう!

暑さ対策等々 万全とは思いますが どうぞ 気をつけて 頑張ってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「おかえり テレポン。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/25-ce44a2ab


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。