スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草に埋もれた 圧雪車。。。


なんだか 降ったり止んだりの 不安定なお天気だったので

すぐに逃げ帰れるように(笑) 近場で 草刈りデス。

すっかり草の中に埋もれてしまっていた 圧雪車クン達を 無事?救出


IMG_0478_convert_20120806165513.jpg


その昔

「雑草という名の草はない」

と 昭和天皇が おっしゃったそうですが ボク的には やはりこれらは雑草(笑)


だって・・・ 刈る前の状態は こんなん ですから。。。


IMG_0470_convert_20120806165436.jpg


確かに よもぎやススキetc・・・ 名前はあるのでしょうが 刈るときは一緒

唯一 気にして残すのは タラノキ だけ(春の山菜の王様ですからね!)

今日も 右手の倉庫の中に 新しく生えてきたタラノキを

(・・・ここは邪魔かなぁ・・・)

と 思いつつも 来春の収穫の誘惑に負けて やっぱり残しておきました(笑)




そうそう 今年も イノシシが ゲレンデを 掘り返してくれています・・・・・

土の中の エサを求めて 掘るのは まぁ仕方ないとしましょう。

でも でも 掘ったあとは キレイに埋め戻すくらいの 後片付けはして欲しいものです。

やったら やりっぱなし ってぇのは いただけません。。。

ただ 姿を見ていないので 注意も出来ないのが残念ですが・・・


IMG_0481_convert_20120806165537.jpg


 
数年前 かなり広範囲に亘って 被害?を受けたので 地元の猟友会の方にお願いして

捕獲用のオリを 仕掛けていただいたのですが 一匹?一頭?も捕獲できませんでした。。。

それ以降 一度も仕掛けていませんので 彼らにとっては 絶好のお食事処 となって

いるのでしょう・・・


彼らの中の誰かが ここを 見てくれていることを信じて お願いします。

「どうか どうか 埋め戻していってください! そのままだと 後々面倒なんです!」

・・・切なる願い 届くかなぁ・・・




スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「草に埋もれた 圧雪車。。。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「草に埋もれた 圧雪車。。。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/28-35def26e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。