FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆 明けました。




いよいよいよ お盆が明けて 本格的に準備の開始!デス


くろ い重戦車(企画・営業課長)も 今シーズンのパンフレットの発注を済ませ 現在は雑誌関係の

書類のヤマに埋もれてます。。。




まずは 第1リフト山頂から 草刈りを開始しようと 現地まで。

毎年のこと 覚悟の上とはいえ やっぱり 今年も良く草が伸びています。


IMG_0506_convert_20120820160504.jpg


逆を向いても

IMG_0512_convert_20120820160527.jpg


初っ端から 挫けるワケにもいかないので(笑) さぁ スタート!

降り場のスロープを 下から上に 山頂監視小屋にむけて 調子良く刈り始めました。

・・・ところが・・・

小屋に近づくにつれ どうもハチの姿が 確認されるようになった気が。。。


IMG_0517_convert_20120820160546.jpg


いたいた やっぱり いらっしゃいました。

少し朽ちて 穴の開いてしまった壁の隙間から 何匹ものハチたちが 通っていました。

先月の 工事のときには その兆候すら無かったのに いつの間にか お屋敷を

お造りになってらっしゃいました。。。

・・・はい・・・ 初っ端から 挫けました。。。(笑)


仕方ありません。 小屋周りは後回しにして 支柱に移動デス


IMG_0523_convert_20120820160610.jpg

すっかりオトナになったワラビや ススキの完成形?等々に囲まれながら

いつでも 支柱に登れるように 刈り上げていきます。

IMG_0524_convert_20120820160630.jpg






そうそう みなさま お盆休みは いかがでしたか?

ボクも なんとか無事に? お勤めして参りました。(ポタくんにも会えました!笑)

爺に来るまでお世話になっていた会社ですので ここに来てからも

先方が忙しい GWやお盆には ちょこっと アルバイトさせていただいています。

いつも 遊園地でお仕事させていただいているのですが 年々「おにいさん」と

呼ばれることが少なくなってきました。。。

年齢や容姿をみても 当たり前といえば当たり前なのですが このナツは

99%以上の確率で 「おじさん」 でした。。。

わかってます。自覚もしてます。

でも・・・

ちょっぴり 心を痛めた そんな切ないナツでした。。。(笑)



さぁ いつまでも 落ち込んではいられません!

「おじさん」も これから 「爺」 のオープンに向けて 全力前進です!(笑)




スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「お盆 明けました。 」へのコメント

おじさん!!(笑) がんば~!!

Re: タイトルなし

kikuさま。

うぅ・・・

まさかの至近距離からのダメ押し ありがとうございます!

おじさん。。。頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「お盆 明けました。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/30-8334c5c6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。