FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きんにくつう・・・




久しぶりに よく晴れた まさに絶好のペンキ日和な 水曜日。

そっと 会社を抜け出して 

友人たちと3人で 針の木岳に 登ってきました。

友人たちは 白樺湖から 来てくれるので 待ち合わせは 大町に9時30分。

扇沢に到着は 10時過ぎ。。。


「そんな時間からスタートって それは 登山じゃなくて 散歩じゃない?」


いえいえ 当人たちは 至ってホンキです(笑)

元々の行程も 山頂までは行かず 雪渓あたりまで行ければ って感じなので

こんな時間でも OK なのです! ・・・びみょ~なホンキです。。。(笑)


9月に入って 涼しくなってきたとはいえ 少し動けば 土砂降りのアセをかきかき

登り始めて 約1時間半

はっきりと 目指す雪渓が 見えてきました。

IMG_0581_convert_20120907155024.jpg


友人たちも 冬には スキー場のお仕事をしているので 雪を見ただけで 全員テンションが

あがります(笑)

ただ・・・ この時点で すでに ボクの息も上がっていたのですが 山好きな彼の

「もうちょっと 登ってみましょうかね?」

ステキな笑顔で言われては 断るわけにもいかず ただひとこと 「はい。」


やって来ました。 雪渓の真下です。

IMG_0586_convert_20120907155048.jpg


何ヶ月ぶりでしょうか? 久々の 「寒い」 という感覚。

ただそれだけで 感動デス!

やっぱり 雪は イイですね!サイコーです!

あまりの寒さに 長時間は 佇んではいられなかったのですが ちゃんと 山の神様に

今シーズンの無事と 順調で豊富な積雪を お願いしてきました。


下山中 すぅっと 雲が晴れて 爺のピークも 顔を出してくれました。

IMG_0593_convert_20120907155109.jpg


真裏から見る 爺 も サイコーです!

節操が無いと 怒られるかもしれませんが 爺 にも やっぱり 同じお願いをしました(笑)





そんな 今日 金曜日も 絶好のペンキ日和でしたので 念願?のトロイカです。


IMG_0601_convert_20120907154954.jpg


しゃがむたび 脚立に登るたびに ふとももにくる 痛みに耐えかね

「あ”~~」

な 状態だったのは ナイショです。。。

しかも 最近 左肩が やたら痛むので 病院で診てもらったところ

「ん~ 五十肩 だね」

と言われ 激しくヘコんでいるのは 超極秘事項! としてください(笑) 



さぁ 来週から いよいよ ゲレンデの草刈りの 始まりデス!

ので しばらくは 草刈りネタばかりに なってしまいますが 全コース ご紹介しますので

また冬とは 一味違った風景を 見ていただければ と思います。



さて と 来週に備えて 今日は この辺で 席を立ちましょう。

「アイタタタタ・・・・」

しばらく ウルサイです。。。





(水曜日のお休みは ちゃんと申請済みでしたので 決してサボりではありません 念のため 笑)






スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「きんにくつう・・・ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「きんにくつう・・・ 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/34-c5867cab


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。