スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で。。。


週末は あちらこちらで雪の便りがありましたね。

ここ「爺」も 『さすがスキー場! 再オープンかぁ』 と思えるほど

積もっているのかと楽しみに出社した月曜日(昨日)。


??? 先週となにも変わらない景色でした。。。

見守ってくださる天狗のやまは かなり白くはなっていましたが・・・

IMG_1906_convert_20130423125644.jpg


考えてみれば 今はライブカメラがあるので 日曜日の様子も確認できたはず...

すっかり その存在を忘れてました!(笑)

天狗山に隠れて ここからは見えませんが 種まき爺さんも 現れたり消えたりで 今年は忙しそうです。



ゲレンデの山桜は まだまだですが 大町市街は とってもサクラがきれいです。

IMG_1899_convert_20130423125554.jpg


通勤途中にある公園や家々の庭先で まさに咲き誇っています。

場所によっては サクラの後ろにキレイにお化粧なおしをした 北アルプスの山々。。。

もぉ 最高にぜ~たく な景色ですよね。

サクラの花びらたちがその役目を終え程なくすると 田に水が張られ 田植えが始まるまでの

つかの間に観せて(魅せて)くれる 水鏡の山姿も ボクの大好きな風景のひとつです。


そんな ココロトキメク景色も 今年はなんだか上の空・・・

いつもなら シーズンが終わった安心感といいますか安堵感...やり終えた感(一応 笑)に包まれ

カラダいっぱいに 春 を感じられるのですが その部分がすっぽり抜け落ちてしまっているので

なにかこう 物足りないというのか何と言うのか  ん~...よく解かりません(笑)


ただ 決して 永く辛く苦しい闘病生活だったわけではなく 

『せっかくのフルキャスト回診のときも エースの差し入れてくださった雑誌を見ながら

薪ストーブの話題で盛り上がって終わったり』  とか

『K先生の口調を真似て会話したり かくれんぼ したり』

(改めて思い返してみると いったいナニやってたんでしょうかねぇ・・・笑)

どちらかというと 明るく楽しく笑いの絶えない充実した?入院ライフを送らせていただいてました。

でも やっぱり なにか 。。。。。

結局 ボクは ここ「爺」が大好きで そしてこの仕事が大好きなんだろうな と

いうことなんでしょうかね(笑)



半年間 肌身離さず着けてヨレヨレになった左手のリストバンドを切ってもらい お世話になった

看護師さん達に見送られながら 静かにエレベーターの扉が閉まって 今日でちょうど

ひと月が経ちました。。。

そんなタイミングでしたので つい備忘録のようになってしまいましてスミマセン。。。

次回からはいつもの 明るく元気で軽い いかにも仕事してる風な(自虐だナァ・・・笑) 

内容を綴っていきますので 以後、お見知りおきの上、ご贔屓のほど、請い願い奉ります......



(いま 通勤BGMは季節はずれの「赤桂」デス。ひと足お先に 

 Santa Claus Is Coming To Town~♪)



スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「今日で。。。 」へのコメント

先週末の雪にはビックリさせられました
まあ、今さら爺の降雪に期待するのもどうかと…

シーズン中は、一番好きであろう爺のゲレンデに、携わることが出来なかった思い。私どもが、スキーを履くことが出来ない思いに変え、察すると…やはり寂しい思いがありますね。

これから、来シーズンに向けてのお仕事、よろしくお願いします
明るく元気で軽い??報告を期待していますね

草刈はまた、お任せください(笑)

Re: タイトルなし

学校人さま。

ありがとうございます。

ココロのリハビリは 来シーズンが終わってやっと卒業となるのでしょうか。

そのためにも しっかり準備をして 良いシーズンを迎えられるように

しなければ! と思います。

と 言ってる目の前には 大型連休が・・・笑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「今日で。。。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/41-cc5f267a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。