スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしたから。




ずっと愛用していた工具箱。 ついにバックルが割れてしまい 新調しました。

そもそも 収納力以上に なんでも詰め込んでは無理やり閉めていましたので

かなり自業自得な感は否めません。。。

私生活でも 上着やズボンのポケットにあれもこれもと入れてしまうクセを解消しようと

お財布など小物を入れる小さいバッグを使っているのですが 最近はそれもパンパン(笑)

そのうちに デッカイ登山用のザックが必要になるのではないかと 危惧しております...(涙)


そんな訳?...で 今回は一回り大きな工具箱にしてみました。

IMG_1923_convert_20130426121330.jpg


この工具箱 風の噂を小耳に挟んだ又聞きによりますと(ヤヤコシイ・・・)

なんと エースとお揃いらしいのです!

なんだか「運命」を感じますよね。 ・・・って たまたま同じお店で買ったに過ぎませんが。。。


さぁて 工具箱も新しくなったし 仕事の能率も上がるぞぉ! と思った矢先

ここ「爺」にも 例外なく訪れる  『黄金週間』

はい。今年も ちぃさい会社の大きな連休を 明日から頂戴いたします(笑)

さすがに今回は 遊園地のお兄さん(自称) は辞退させていただきましたので

ホンモノの黄金週間を過ごすのは ここ長野と同じ海ナシ県の某スキー場に勤めていた頃

以来ですので 17~8年振りです。

その お世話になったスキー場も 何年か前に閉鎖されてしまい リフトも撤去してしまったので

二度と想い出のコースを滑ることは出来ませんが 鶏と楓のマークは忘れられません。


勝手に転載させていただいてもよいのか迷いましたが たまたま画像を見つけたので

想い出の景色ということで 一枚だけ使わせていただいちゃいます。

mapleDSC_0009.jpg


ん~ 懐かしい。。。

いつ頃撮影されたかは不明ですが 確か建物の手前は 舗装された駐車場だったはず。

すっかり草が生えてしまい その面影もありませんね・・・

この頃のことも 機会がありましたら また綴ってみたいと思います。






気がつけば もうすぐ4月も終わり。暦の上では来月もまだ春ですが

この時期に どうしても...どうしても使っておきたいフレーズがあります。(クダらないんですけど 笑)

今月の初め (これが言いたくて…)散髪をして病棟にお邪魔したのですが 誰からも そこには

触れてもらえず 個人的にとてもモヤモヤが溜まってしまいましたので 申し訳ないンですが

ちょっとここで 吐き出させてください(笑)


「あれ?髪の毛切りました??」

「えぇ ハル ですから!」


あ~~~ スッキリした!(笑)

・・・・・ホント クダらなくて スミマセン。。。

でも このフレーズ。 色々と応用が利きそうですので 密かに流行らないかなぁ と

期待してるんですけどね(笑)





それでは明日からの大型連休。 お休みのかたは どうぞステキな休日を!

お仕事のかたは どうぞいつも通り 頑張ってください! くれぐれも怪我などなさらぬよう・・・




~春の常連のみなさまへ~

昨年もお願いしましたが ゲレンデ内への車両の乗り入れはキケンですので どうかご遠慮ください。

万が一 何かあっても お手伝いに行けませんので。。。




スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「あしたから。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「あしたから。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/42-f30fcb42


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。