スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイテナイ。。。




昨日の夕方 さて事務所に戻ろうとしたところ 軽トラのエンジンが突然掛からなくなって

しまいました。

今日 改めてトライしてみましたが やっぱりダメ。。。


IMG_1957_convert_20130510151111.jpg



セルが回らないどころか まったく通電されていない感じがあるので

いよいよバッテリーさんの寿命かと 外して電圧をアタってみましたが ちゃんと12Vでてる。

IMG_1965_convert_20130510151134.jpg


外すときに ターミナルの緩みも見受けられなかったし こりゃワカらん・・・

ここはやっぱり 『餅は餅屋』  購入した車屋さんに見に来てもらいました。

ナンテコトハナイ... ターミナルの先で接触不良を起こしていて 事なきを得ました。


と モンダイはここからです!

車屋さんが車で・・・来るまでの間 パトロール室のドアノブが気になるので ちょっと

見てみよっかな..なんて つい思ってしまい 分解を始めたところ

独特の アノなんとも云えない音が・・・・・

IMG_1967_convert_20130510155817.jpg



たまたま 日除けのフィルムが貼ってあったので ガラスが飛び散るという 大惨事には

ならなかったのが 不幸中の幸いでした...(そういう問題ではナイですね・・・涙)


では ナゼこのような惨劇が起きてしまったのか・・・?

内側のノブは 順調に外れました。が 丸座を止めているビスがなかなか外れません。

なので ドアを目一杯開いて 壁に固定してネジ山を押し込むように回したところ

メキッ? ぴしっ?? 

そう そこに郵便ポストがあるのを忘れてました。。。

しかも かる~くネジ山滑めてしまったし... 恥の上塗りデス。。。

あ~ ついてない.........


『カタチあるもの いつか壊れる』

常々 そう思っていますが いざ 当事者(張本人)になると 

凹みます。。。ヘコみます。。。へこみます。。。


それでも 行動すれば なにか事は起きるもの。そのすべてが成功とは限りませんよね?

幸いケガもなく 再度の長期離脱(笑)も免れましたし ボクの代わりにガラスが割れて

くれたと そう思えば・・・感謝ですね。 ( 深く反省しております はい。 笑)

 



早々にガラス屋さんに来ていただき 週明けには入れ替えていただくことになったのですが

ココロに入ったヒビは しばらく治りそうにありません。。。(笑)




スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「ツイテナイ。。。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ツイテナイ。。。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/44-7bff22e0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。