FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手狭でレン足る?



オフシーズンの間 週末はお休みをいただいているのですが 今シーズンレンタルスキーの

カシラを務めてくださったNSZWさんが 最終の作業に来てくださいましたので ボクも見学に(笑)


IMG_1999_convert_20130518105930.jpg


IMG_1992_convert_20130518105907.jpg



すべての板にホットワックスを掛けたり ブーツをサイズ別にきっちり並べなおしたり

壊れてる部品が無いかチェックしたり 色々やることが満載。

最後に ウェアをクリーニングに出せるように 袋にひとまとめ。

(反って足手まといになってしまうので そこは立場を弁えて 見学に徹しましたっ! 笑)

IMG_1991_convert_20130518134024.jpg




『なんだかこの部屋 狭くない?暑くない?』 な程 限られたスペースの中ですので

レンタルご希望の方が多い日などは ブーツのサイズ合わせや板のセッティングの際に

お待ちいただく場所も無く ご迷惑をお掛けすることも多々ありまして・・・

建物の大きさ自体は変えられませんので 「なんということでしょう!!」 にでも依頼して 

少しでも広げられれば良いのですが それだけの予算があったら 新しい用具に総入れ替え

したい...でも やっぱり狭い。。。人生思い通りにはいかないモノです・・・(笑)  

(やればやったでイイ宣伝になりますかねぇ 笑)


それでも昨年の秋に ジュニア用のラック(スキー立て)を入れ替えまして 少し ほんの少し

スペースを広げてみました。


IMG_2004_convert_20130518140454.jpg


ほらね?シーズン中 お気づきのかた いらっしゃいましたか?? 

・・・いやぁ 残念ながら 『劇的』 な変化はありませんでした......(笑)


室内に据付の什器なんかもあるので 大掛かりなレイアウトの変更は難しいかもしれませんが

なにか いいアイデアがあったら みなさん教えてください。。。(笑)





話しは変わりますが 事務所(エコーハウス)の横に 立派な タラの木があります。

が 昨夕見てみると・・・・・


IMG_2001_convert_20130518105954.jpg


済みきった青空は広がっていますが 手の届かない枝は 無残にも折られてしまっています...

事務所に誰か居ても ちょうど死角となるので 人目に付きにくい場所ではあるのですが 

それにしても あんまりだと思うのは ボクだけでしょうか?

ナンダカナァ・・・・・・・(涙)



ちょうど この写真を撮っているときに あすなろ さんにお会いしました。
(お名前をアルファベットにすると省略するところがありませんので お店の名前で・・・笑)

「今度のブログの話題は レンタルの片付けのこと 書くんでしょ?」

あすなろさん 予想的中です! カンペキです! 素敵デス!

出来ましたら 明日の「第74回優駿牝馬」の予想もお願いします!(笑)




因みに レンタル店舗が狭いのは 『エラ張ってるからやっ!』 が原因でもありません...

(いえ なんでもありません。仲良しカップルの鉄板ネタですから。。。笑)




スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「手狭でレン足る? 」へのコメント

レンタル板へのワックス掛けありがたいです。ゲレンデに出てレンタルの板が滑らないと、教える方も大変ですからね。

タラの木
非常に残念です。最近そのように非常識な光景を見ることが多々あります。ひどいですね。
自分の家の木が同じことになっても、何とも思わないんでしょうかね…。

Re: タイトルなし

学校人 さま。

いつもありがとうございます。返信遅くなりましてスミマセン・・・

シーズン中も ご利用いただいた後 常にホットワックスを掛けられれば良いのですが
簡易ワックスで済ませてしまいますので せめてシーズン後くらいは手入れしてあげたい
ですもんね。

タラの木。。。
学校人さまの仰るとおりです。何とも思わないのでしょうか?
切なくなりますよね......

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「手狭でレン足る? 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/46-75079c43


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。