FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真撮影のセンスください。。。



最近 「激しい作業はするな」 「支柱(リフトの柱)には昇るな」

等々 社内でキツいお達しを受けておりまして(笑)。。。

なので 本日は 平らで安全 な所での作業を。


IMG_2012_convert_20130524145414.jpg


あ~ やっぱり写真では 解かりにくいですが 軽くサビてしまった圧雪車のブレードの再塗装。

一昨年は 木枯らしに身を委ねながら?塗ってたのですが 今年は暖かい(笑)


いざ 作業を始めようとしたところ 何やらシロいものが付着しています。


IMG_2016_convert_20130524145444.jpg


拡大すると


IMG_2018_convert_20130524145505.jpg


苦手(嫌い 笑)なので 蜂の種類は知りませんが 早くも巣を造っていらっしゃるようで・・・

家族の夢「マイホーム建設」を台無しにするのは忍びないのですが さすがにソコだけ残して

塗るわけにもいきませんので 今回は断腸の思い...で 処分させていただきました。。。



2台とも作業完了です!


IMG_2021_convert_20130524145531.jpg


・・・違いが解かりませんね......(笑)

キレイになったんですよ。肉眼で見ると。。。



思い返してみると 過去に乗ったことのある圧雪車は・・・

ミツビシに始まり DMC・LMC ⇒ ボンバルディア ⇒ 今のピステン・ブーリー ですね。

残念?なことに 未だかつて 『新車』 に乗ったことがありません(笑)

きっと 最近の機械なら アンナコトやコンナコトが出来て 感動するンでしょうね!

いやはや その前に ちゃんと技術を磨くのが先ですね・・・(笑)




このところ ここで ご紹介できるような作業を あまりしておらず (ちゃんと働けっ! 笑)

なかなか更新できません。。。(笑)

でも でも もうすぐ JNCCさんによる 「ジョニエル-G」 の準備が始まるでしょうから 

きっと話題には事欠かないでしょう!(完全にヒト任せです ハイ。 笑)

ちなみに 今年の開催は 6月9日(日)です。 我々も例年通り 屋台をやる(予定)です。

すでに 鉄板のレンタルは業者さんにお願いしましたので やる気充分です!


で、今回こそは!! 「ブログ見てるよ」プレゼント 実施したいと思います!

ただ・・・またボクが入院していなければ...に限りますが(笑)

でも きっとダイジョウブです。次の外来診察は 大会後 ですので。


前回の6月には失念し 11月には留守をし 今回まで何もしなかったら

『ヒト科 オオウソツキ亜科』になってしまいます。。。

ボクのすべてを掛けて 僅かばかりの私財を投げ打って...まではしませんが(笑)

必ず なにか ご用意しておきますので 懲りずにお声をかけてくださいね。

(最近 もの忘れ が激しくなってきてますので ご注意ください。。。笑)




スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「写真撮影のセンスください。。。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「写真撮影のセンスください。。。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/47-3a352894


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。