スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

か~んち♪


窓のそとは まさにバケツがひっくり返ったような おおあめです。


こんな日は おウチに篭もって 楽しいお絵かき。。。

気分は 巨匠画伯芸術家。


いずれは 日展か二科展に選ばれるかも知れない その作品がこちら。

IMG_2274_convert_20130621143644.jpg


・・・そもそも ボクが描いたモノではありませんので 選ばれるワケないですよね(笑)




  原画です。 (撮るのを忘れてて 少し塗り始めていますが...笑)

IMG_2270_convert_20130621143617.jpg


お絵かきと言うよりも ぬり絵レベルですね(笑)





昨日 外来診察に 行って来ました。

青チームのボス(主治医)から ついに ついに 念願のヒトコトが発せられました。

「かんち」 「かんち」 「完治~!」

実際耳に届くのは 男性の声なのですが もう アタマの中は 完全に 赤名リカ。

その瞬間は1991年 ドラマ放送時の あの声に脳内変換され 何度も フラッシュバック。

「か~んち♪」 (しつこい・・・笑) 


これで 心置きなく サケタバコバクチ(・・・?)に仕事にと 晴れてすべて解禁です!

IMG_2279_convert_20130621143710.jpg


血液検査の結果です。


ちっとも下がらなくて 何度も苦しめられた? WBC(白血球数) も正常値のまま。

CRPに至っては 最高 9.5 あったものが 今では ゼロ ですもんね!

ニッポンの最先端医療の勝利! です(笑)


なんとなく 「今日で診察終わりかな~」 と思っていたので お世話になった

病棟にも お邪魔してきました。

忙しい時間帯にも係らず 「あれ?ふっくらした?」「大丈夫?もう漏れてない??」

など 看護師さんならではの 強烈なパンチの雨霰を 暖かいオコトバを

かけていただきまして。。。(笑)


『宇宙~人☆』 にも やっと遭遇できましたので あるネタフリをしてみました。

「あれ?髪きった?」

「え。あ、うん。ちょっと前にね」

・・・・・フツーに返答されました。。。(涙)

そこはやっぱり 得意なK先生の口調で (ホントに似てるンですよね!)

「えぇ 春ですから。」

と 言って欲しかった。。。(久しぶりにお話し出来て 楽しかったンですけどね♪)

こうして 流行り言葉が廃れていくのですね。。。

と同時に 今年の流行語大賞に選出される可能性が消えた瞬間でもありました...(笑)





完治のお墨付きをいただいて嬉しい反面 これで お世話になったみなさんに逢えなくなる

一抹の寂しさを感じ ふと 診察室で

「なんだか 寂しいですね・・・」

と こぼしたところ 主治医のボスの一言。

「ダイジョウブ。ボクは行かないけど(笑) まだ子供が小さいドクター達は きっと

爺ガ岳に行くよ!」


・・・そんな再会も アリですよね! より一層 準備に頑張ろ。 と思えました。

さすが名医! 一瞬にして 心まで元気に治してくれました!(笑)




とはいうものの まだまだ整形の診察は 半期に一度の決算大セール間隔で

ありますので ちょこちょこと通わなくてはなりません。。。

今回 完治の診断をいただきましたが 再発の可能性もないわけではない ので

あまり無理せず焦らず働かず? いかなくては いけませんね(笑)



ご心配いただきました みなさま ありがとうございました! まずはご報告まで。






あ アメも小降りになってきました・・・






スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「か~んち♪ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「か~んち♪ 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/54-0b570ec3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。