FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほいほい。




晴れて ついに 勝手に サケモタバコモバクチモ 解禁にした?ので

本日は スペシャルカクテルを 作ってみました。


用意するものは これ。

IMG_2286_convert_20130625160043.jpg


100%のグレープジュースに お酢 お酒 砂糖。

作り方はかんたん。 ジュースを10として あとは 2:3:2位の割合で混ぜるだけ。

分量は結構 いい加減デス。

で 出来上がり!

IMG_2288_convert_20130625160122.jpg



これを 空のペットボトルに入れて・・・



トロイカ。

IMG_2293_convert_20130625160153.jpg


第3リフト乗り場。

IMG_2295_convert_20130625160221.jpg


第1リフト乗り場。

IMG_2306_convert_20130625160250.jpg


第2リフト乗り場。

IMG_2314_convert_20130625160317.jpg


その他諸々。。。  に設置しました。


そうです。これが巷で話題の所謂通称 『スズメバチほいほい』 です!

過去の記録をみると 2009年以来でしたので 久しぶりの設置です。


コイツがですねぇ... また... けっこう... 捕れるンですよ。

しばらく放置したあと 見に行くと 底の方に大量の オオスズメバチやキイロスズメバチが

捕獲されています。

さすがに その写真は ちょっとインパクトが強いので 載せるのはヤメようと

思っていますが 簡単でしかも効果バツグンです!!



もちろんボクだって 無益な殺生はしたくありません。が やはりアナフィラキシーショック

で せっかく助けてもらったこの命を落したくはありません。

過去に 何度も刺されていますので 止む無く自衛の策ということで お許し願いたいと

思います(笑)



特にヒドかったのは 忘れもしません。 2005年10月3日。

のちに 伝説となった あの事件が起こった日です。

奇しくも その日は ここ 爺ガ岳スキー場に 入社した初日のことでした。

爽やかな秋晴れの 心地よい まさに絶好の 草刈り日和でした。

なんと言っても 入社初日。気力体力とも充実してますし いつも以上に

張り切って 草刈りに 出掛けて行きました。

自分の背丈以上の草を 若さに任せて(今も若い? 笑) バッタバッタと

なぎ倒していきます。

と 突然 右目の上に 「バチ~ン!」 と 電気ショックのような衝撃が

走りました。

最初は 石でも当たったのかと思いましたが 一緒に作業をしていた方に

「おいっ!ハチだぁ!!逃げろぉ!!!」

と言われ 慌てて その場を離れました。

どうやら 知らないうちに オオスズメバチの巣を 踏みつけてしまっていたようです。

巣を荒された彼らが 怒って 攻撃をしてきたのでした。

結局 まだハチが興奮しているから 危険だろうということで その日の作業は中止。


問題はここからです。

その晩 ありがたいことに ボクの歓迎会を開いてくださることになっていました。

すでに お店も予約済み。 (いつもの「とりしん」 笑)

当時の部長 (現社長 笑) が 

「おい。ダイジョウブかぁ?」

と ボクのカラダの心配をしてくださる 暖かいオコトバ。。。の後に

「今夜の呑み会」

・・・・・そっちか。

基本 呑みのお誘いは断らない主義ですし 入社1年目の1日目。

もちろん 行きました。呑みました。ハジけました(笑)

・・・案の定 次の朝は 顔が ぱんぱんに腫れ上がりました。。。

眼が開かないほど 腫れてしまったので 急いで病院に行ったのですが

診察をしてくれた 老練なドクターの


「いつ刺されたって?昨日??今ごろ何しに来たんだ??? ま 今まで

生きてたンだから もう大丈夫だぁ 次からは すぐに来いよ ハハハ」


注射とお薬を ありがたく頂戴し なんともセツナイ気持ちで 病院を

あとにしたのでした (泣)。



それ以来 ボクとハチは 相容れない関係になりました...(自業自得?)

今年も そんな季節が やってきます。。。




注)ハチに刺されたら すぐに病院に行って その日は 大人しくして

決して呑みになど行かないことを ツヨく お勧めいたします☆ (笑








スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「ほいほい。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ほいほい。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/55-fce75f66


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。