FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろお調子の・・・





このところ 刷毛を握り締めている 時間が多いような気がするのですが。。。

でも やっぱり技術もセンスもないので 所詮シロウト仕事。

「やらないよりは マシ」程度の 仕上がりで満足しています(笑)


IMG_2330_convert_20130628145743.jpg


第2リフトの 屋外操作スタンドの 塗装です。

一応? 前面の板も外して キレイに...しました。

IMG_2333_convert_20130628145805.jpg



久しぶりに オフの3種の神器 発電機も 引っ張り出して サビ落しも。

IMG_2322_convert_20130628145718.jpg





これが 「やる前」 ですので まぁ やらないよりマシ・・・ですよね(笑)

IMG_2316_convert_20130628145418.jpg




乗り場 にあれば 当然 降り場 にも同じモノがあるわけでして・・・。

IMG_1883_convert_20130628152018.jpg


ここまで放っておいた自分に 呆れを通り越して 最近は感動すら覚えます(笑)

それでも 昨年 発電機を買ってもらったおかげで 作業が出来ますので ありがたい

ことです。 あとは 本人のヤル気次第...ですが。。。





今のところ (たぶん)業務に支障を来すほど ではないと思っているのですが

もの忘れ?記憶力?? の低下に・・・・なんです。。。


先日 前編・後編で放映された いわゆる「月9ドラマ」 原作を読んでます。持ってます。

2週続けて観ましたが ボクの海馬は まったく無反応。。。(笑)

また 先月も 東 直己さん原作の映画 (2のほうです) を観に行っても 

「マサコちゃん」という 単語にのみ シナプスは伸びていたようで それ以外は

実に 新鮮なキモチで 最後まで観れました。。。

きっと DVDが発売されても まっさらな状態で 楽しめるンでしょうね...(泣)


ただ なにもかも忘れたわけでは ありません。。。

9代目正蔵の 上野鈴本での 襲名披露口上を観たことや 中学生のころ ラジオで聴いた

8代目雷門 助六の「替わり目」 なんかは ちゃんと覚えています(笑)

残念なのは 同じ時代に生まれながら 小さん・志ん朝・談志など 名人の高座を

観ることが出来なかったこと・・・(枝雀は子供のころ 観た記憶が・・・笑)


え~っと。 なんの話しでしたっけ?(笑)

そうそう なので 日々どんな作業をしたかは 簡単に書き留めておくように

しています。

意外と重宝しますよね。 誰と何処に呑みに行ったとかも 書いてるので。。。(笑)

(結局 今日も 呑むハナシで 終わりました・・・)





スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「そろそろお調子の・・・ 」へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 京の爺

京の爺さま。

いつも ありがとうございます!

お返事遅くなってスミマセン。。。

名湯に銘酒・・・楽しみにしています!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「そろそろお調子の・・・ 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/56-7c9a3eea


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。