FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〇〇ほめ。





スミマセン。。。久しぶりの更新です(笑)


何もしてないワケではない(ハズ)なのですが なかなかコチラに報告出来ることが無く・・・

本日も コレといったネタが ありませんので 苦し紛れ?に ワタクシゴトを(笑)



先日 会社の健康診断で内視鏡(胃カメラ)の検査を受けました。

この検査が 大のニガテ。。。

一昨年 生まれて初めて 口からのカメラに挑戦しましたが あまりに辛く苦しく 

「もう二度としないっ!」と 固く心に誓ったのですが 「鼻からの方が 細くてラクだよ。」

と教えてもらい 昨年は 経鼻で再挑戦! 結果は... 撃沈でした・・・・・(泣

なので 今年は 経鼻用カメラを口から入れてもらおう! と シロウト考えですが

この難局打開の妙案が浮かび 問診の際にお願いしてみたのですが

担当してくださった看護師さんから

「基本的に ウチでは その方法ではやってませんよ~」 とあっさり却下。

それでも 『昨年は鼻からでツラかった。』の一文を書いてもらい 足取り重く検査室へ。


さぁ やって参りました 運命の内視鏡検査室。

そこでも「鼻のカメラを口から~」 と再度ゴネてみましたが(笑) 

やっぱりだめ。

施術してくださる先生が 「ま ちょっとだけ鼻から入れてみようよ」

と おっしゃるので 覚悟を決めて?検査台へ。


「じゃぁ 始めるよぉ。 お!いいねぇ!!こんなにスムーズに入るひと なかなか居ないよぉ」

と とにかく褒めて煽てて(笑)もらいながら カメラは奥へ奥へと進みます。

あんまり色々と褒められるので 「こりゃ 牛ほめ だなぁ。オチは屁の用心かい?」

なんて 思う間もなく検査終了。ミッションクリア 悲願達成です(笑)


しかし この内視鏡検査って もっとラクになりませんかねぇ...

確かに 高価な精密機器でしょうから 簡単に入れ替えとかは難しいンでしょうけど

もっと絹糸くらいに細くて 画質のキレイなカメラとか 発明されてませんかね?

(・・・いえ ボクが 生来の臆病者ってだけなんですけど...笑)



おかげさまで われわれ3人とも 各々の持病(笑) 以外は 特に問題無かったようです

ので 万全の体制で 来るシーズンに向けて 邁進できそうです。

さぁ 次回からは 今まで通り 充実した内容?で いろいろお伝えして

いきたい・・・ですね。

そのためにも 誰かボクのことを ホメてホメてホメまくってください(笑)

『天角地眼一黒直頭耳小歯違~』 

・・・って 牛じゃ ありません。 頓珍漢な与太郎ではありますが・・・笑




スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「〇〇ほめ。 」へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 爺ガ岳スキー場についての質問

アニ さま。


お問い合わせ ありがとうございます!

まず 持込みでの スノーレーサーの滑走ですが OK!です。

リフト乗車ですが 第3リフト以外の乗車が可能です。

エコーレンタル・トロイカ乗り場にて レンタルのご用意もございます。


スノースクートですが 全コース滑走可能です。

ただ レンタルのご用意がございませんので お持ちいただければと思います。

その他マテリアルの滑走可否につきましては 

「トップページ」⇒「コース」にてご案内させていただいております。

よろしかったら ご覧くださいませ。


・・・久しぶりに?冬のお話しをさせていただいて ちょっぴり緊張してきちゃいました。。。(笑)

またなにかご不明な点がございましたら お気軽に コチラからどうぞ。

お問い合わせ ありがとうございました。

  

早速の回答ありがとうございます!

やったー!OKなんですね!
私は東京からなんですが、母が小川村で道の駅をやっており、毎年盆暮には小川村はへ行っておりますので、是非今シーズンには子供達を連れて楽しませて頂ければと思います(>_<)ゞ
現在せっせとアイテム入手しておりまして、今からシーズンが楽しみです!
またシーズンになってお伺いする際に書き込みさせて頂きますので、ヨロシクお願いします!

あっ!忘れてました!

オフの爺スタッフさんをほめるのを忘れてました(笑)

スタッフさんは迅速に回答頂き、本当に丁寧で親切な方ですね!
これからも頑張って下さいね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「〇〇ほめ。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/60-d03a706b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。