FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おホメいただき。。。





IMG_2422_convert_20130807151227.jpg



とある小屋の床下に 流れ込んでくるのか 湧き出ているのか 解からないのですが

なぜか大量に 水が溜まってしまいます。

今までは ママさんポンプ?バスポンプ? 所謂ご家庭用の簡易水中ポンプで

じみ~に何時間もかけて抜いていたのですが 今回 新兵器を導入しました!


IMG_2431_convert_20130807151250.jpg


その名も 「ファミリー水中ポンプ」

・・・名前だけでは ちっとも違いが解かりませんね。。。(笑)

しかし いざ水中に沈めて スイッチON!

IMG_2433_convert_20130807151320.jpg


かなりの勢いで 排水してくれます! 頼もしいのぅ~♪(笑)

おかげで 2時間も掛からずに 終了できました!

原因が不明な故 また暫くしたら 同じ作業をしなければ なので この短時間での

作業完了は ありがたいことです。




ハナシは がらっと変わって。。。

先日 めずらしいモノを見せていただきました。

IMG_2414_convert_20130807151139.jpg


「ラジコンヘリを飛ばしてもイイかい?」

と お声を掛けていただいたので どんなものかと 興味津々で 見せていただきました。

カバーを装着すると 室内でも飛ばせるらしいのですが 今回は屋外なので

風の抵抗を考えて 外されているとのこと。

で コントローラーは なんとIpad!

機体にカメラも搭載しているらしく その映像もリアルタイムに手許で見られるスグレモノです。

IMG_2416_convert_20130807151200.jpg


じつに 優雅に 飛んでいます。

ん~ 思えば 約1年前にも (誰かを乗せて) ヘリが この空を舞ってたナァ...(笑




この間 コメント欄で 「おほめ」 いただきましたので 頑張って?更新して

みました! (ありがとうございました!!)

えぇ 元々 お世辞であっても 素直に聞こえちゃうタイプですので☆ (笑)


とは言うものの あまり充実した内容でなくて・・・・・

もっとこう 大々的に センセーショナルな感じで (どんな感じ?)

色々お伝えできればイイんでしょうが これが ボクの限界かも。。。(笑)



嗚呼 淀みなくコトバが溢れ出る そんな才能が欲しいっ!

って もっとバリバリばりばり 行動していれば そんな悩みは無いンでしょうね...(笑

次は がんがん働く気力体力が欲しいっ! (いえ まんじゅうは怖くありません。。。笑)






スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「おホメいただき。。。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「おホメいただき。。。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/61-3042f521


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。