FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爺ガ岳黄金トリオと あめしごと

昨日から 爺ガ岳が誇る黄金トリオが復活いたしました・・・笑

あの 86年W杯フランス代表の三銃士「プラティニ・ティガナ・ジレス」にも

勝るとも劣らない3人の揃い踏みです。。。(深い意味はありません・・・)


本日は 午後から雨予報でしたので 午前中は駐車場のゴミを拾ったり

草刈りをしたりで 外仕事をちょろちょろ。

で、午後からは 恒例の カップメンテ です。

IMG_0084_convert_20120522.jpg


リフトの椅子がワイヤーを摑むための、いわばバネにあたる部分です。


バラすと こんな感じ。
IMG_0087_convert_201205221.jpg


これらを一つ一つ 分解・洗浄して新しいグリスを注入して組み立てます。

昨年はボクの心が折れて(笑) うちのエースにやっていただきましたが、今年は夏のあいだに

終了させる!・・・つもりでがんばります。。。

とはいうものの、本日は 工房のセッティングとスナップリングの外しだけでタイムアップとなって

しまいました。
IMG_0104_convert_2012052216.jpg


IMG_0095_convert_2012052.jpg

もちろん この作業には欠かせない ラジオも「FM長野」にチューニング完了です!

これからの雨降りには ラジオショッピングに心ときめく日々になるのです(笑)

(ちなみに今日は ウコン でした。早速トキめいてしまいました)

スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「爺ガ岳黄金トリオと あめしごと 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「爺ガ岳黄金トリオと あめしごと 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/7-210b6221


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。