

絶対的エース。



週末にかけて お天気が崩れそう な予報なので スキマをぬって?

毎年恒例 トロイカの塗装です。

IMG_2799_convert_20131022163602.jpg


おや? この後姿は・・・

IMG_2810_convert_20131022163633.jpg


そう 「紅さん」。 先日 めでたくボランティアを卒業され(笑) 正式に

準備のスタッフに加わっていただきました!


と ボクは写真を撮るだけで あとは 紅さんにお任せして ゲレンデに目を向けると


大町温泉郷のみなさまが 冬に 「三九郎」とも「どんど焼き」とも云われる

地元の行事のために カヤを刈りに来られてました。

IMG_2816_convert_20131022163821.jpg


※三九郎とは・・・
 
三九郎は小正月に行われる子供中心の行事で、注連縄・松飾り・達磨などを
集めて燃やし神送りをする行事です。この三九郎の火で焼いた繭玉(まゆだま)を食べると、
一年間無病息災で過ごせると言われています。




と その横で響く 機械音。

おやおや?? あの後姿は・・・・・

IMG_2826_convert_20131022163702.jpg


やっぱり 「エース」 ですっ! なんと中3日での登板。 大車輪の活躍ですっ!!


エコーゲレンデを 勇往邁進する この雄姿! しかと目に焼き付けました!!(笑)

IMG_2833_convert_20131022163731.jpg




そんな ここ一番で頼りになる 絶対的エースの活躍で かなり スキー場らしく

なってきました。

IMG_2839_convert_20131022163754.jpg


ホントに 残すところ あと僅か。上手くいけば 明日中には 今年の草刈りは

終了しそうです。

スケジュールの関係上 胴上げ投手 とはいきませんでしたが エースとして

役目は 充分果たしてくださいました!



・・・ただ 右手を酷使してしまったため 握力が落ちてしまい 最近は 左手で食事をされてる

っていうのは 名誉の負傷ってことで ナイショにしておきますね...(笑)



紅葉も かなり下まで下りてきましたし 今のところ 大きなトラブルも無く

順調に 作業は進んでいます。

あとは タイミングよく 豊富な積雪を期待するのみ!

ま いざとなったら MJM社長に 連日連夜の 雪乞いに 繰り出してもらえば

イイんですけどねっ!(笑)

(・・・けっこう ご利益 あるんですよ これが・・・笑)






« Previous Entry Next Entry »

「絶対的エース。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「絶対的エース。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/77-3b08937b


