

さんきゅー ホープ!




朝から あめふり。。。

なので あれやこれや 屋根下しごとをしていましたが おやつ の時間になろうかと

いうころ 久しぶりに 突然  「ホープ」 登場!

そんなカレの 夏のお仕事は 森林整備。伐採のプロ なんですね。

以前より 気になっていた 枯れてしまった松を 倒しに来てくれました。


IMG_2876_convert_20131025170554.jpg


ボク等が生まれるずっと前から居る木を 伐ってしまうのは 心苦しいのですが

枯れてしまった以上 万一 雪の重みで枝が折れ みなさまの頭の上にでも

落ちてきたら それこそ 一大事ですので 止むを得ないこと なのです。。。



さすが プロ です。

あっという間に・・・

IMG_2887_convert_20131025170619.jpg


IMG_2888_convert_20131025170650.jpg


カレが 爺に来てくれて 数年。。。

作業中の その姿を見ていたら ずいぶん 逞しく・頼もしく・オトナな男になっていて

もちろん その手際の良さも 然るコトながら 違った意味で 感動しちゃいましたっ!

さすが 新婚さんは 違いますね!! (・・・関係ないですね 笑)


このあと ボク等が 片付けやすいように コマ切れにしてくれて

IMG_2893_convert_20131025170716.jpg


颯爽と 風のように 去っていきました。。。(笑)


ガラっと 景色が変わりましたので どうぞ 確かめてくださいね。




え~・・・

まったくの 余談なのですが。。。


以前 「うちの社長の雪乞いは ご利益が あります」

と 書いたところ 「そんなに効果があるのか?」

との お問い合わせを 多少?いただきましたので 簡単に ご説明いたします。


さぁ オープン日まで あと僅か。 誰もが 期待するのは まとまった降雪です。

なかでも 一番ヤキモキしているのは 社長でしょう。。。

勿論 2台の人工降雪機を フル稼働させていますが すべてを賄えきれません。。。

やはり 天からの贈り物を戴けるのが 最善で最速で最高です。

そんな我々に残された手段は あとひとつ。。。

そう 日本古来から伝わる 伝統の 「雪乞い」 だけです。

そこで 社長の強い思いと ボク等の希望を込めて 夜の帳に輝く光へと向かって頂きます。

するとどうでしょう! 次の朝 滑れるほどでは無いにしろ 白くお化粧しています。

「ちょっぴり 足りなかったんじゃないですか? 今夜も ゼヒお願いします!」

ってことで その晩も・・・

あくる朝。。。

・・・なにも変わってない・・・(涙)

「今夜こそ しっかり! お願いしますっ!!」


と これを 天からの贈り物が頂戴できるまで 延々と 繰り返します。

結果 ご利益があるまで やり続ける。 が 正解です(笑)


って かなりハナシを盛って 書いてますが あながち間違いでは ありません...(笑)

ま 話半分 ってところで ご理解ください(笑)


ここ数年 なかなか予定日に オープン出来ずに ご迷惑をお掛けして スミマセン。。。

ですが 裏ではこんな努力もしている と 少しだけお許しいただけたら・・・(汗)


今年こそは 予定通りに オープン出来るよう ツヨくツヨく 想っていますっ!

そのために 出来ることは すべて!!


・・・・・

ん~ 最後は やっぱり 神頼み ですかねぇ・・・笑






« Previous Entry Next Entry »

「さんきゅー ホープ! 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「さんきゅー ホープ! 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/79-7fb5b9f0


