スポンサーサイト


はつゆき。



先週は エースと濃密な時間を過ごしていました。。。

誰も誤解はしていない と思うのですが あくまでも 仕事 しごと です(笑)


まずは 6日。

本来でしたら エース公休日なのですが ボクのワガママなお願いに

快く リフトの試運転のために 出動していただきました。


〔タコジェネ の分解・洗浄・組立てをする エース〕

IMG_3022_convert_20131111150214.jpg


いえ 決して 隠し撮りなんかでは ありません...(笑)

「平成25年度準備作業映像記録係」 としての責務を ちゃんと果たしているのです!

ま 簡単に言うと 黙々と作業をするエースの御姿を ジャマしないように

ぱしゃぱしゃ撮ってるだけですけどね。。。(笑)



IMG_3024_convert_20131111150236.jpg


続いて 春先に外しておいた線を 弁当箱に結線し直しています。


そんなこんなで 各所の点検を終え いざ リセット&うんて~ん!

「ぷるるるるる~ リフトが動きますっ!」


『 リフトが廻った! リフトが廻った! わ~い!』

そう まさに ハイジのように♪

『クララが立った! クララが立った! わ~い!』

スミマセン・・・つい嬉しくて 取り乱してしまいました(笑)


と ここで冷静に 件の 『クララが~』 の台詞を調べてみたら・・・

実際には ハイジではなく ペーターが言っていたそうで。。。

でも いいんです! 『 リフトが廻った!』 のですから......(笑)


ひと夏 夏眠していた リフトくん達も 無事に動いてくれて 

まずは ひとあんしん な水曜日でした。。。




からの 8日 金曜日。

この日は 諏訪のドライブインを会場に 開催された リフトの研修会。

毎年 この時期に ここで開かれているのですが 来るシーズンに向け

最新の情報を手に入れられる 貴重な研修会なのです。

これに 二人で参加させていただいたのですが 帰りの車のなかは

「ああしよう こうしよう」 と アツい アツい ディスカッション!! 

ハナシの内容については 極秘事項ってことで・・(笑








そういえば 今日は 11月11日ですね。

デスクに こんなモノを 挟んでいたのを 思い出しました。

IMG_3041_convert_20131111161323.jpg



・・・・・記念だとしても ちょっぴりベタで寒すぎですかね? (笑)


そんな 肌寒い本日。。。

県内のスキー場でも あちこちから 雪便りが届いているようです。

ここ 爺 でも 昼過ぎから みぞれが 雪に変わりました!

と言っても 積もるほどではなく 静かに 舞い落ちる感じでしたが...

ほらっ!

IMG_3035_convert_20131111150148.jpg



あれれっ??? 写真が上手く撮れない~!!

ちゃんと 降ってたんですよ ホントに。。。。。

でも ついに来ましたね! 冬将軍!! これも やっぱり あんしん です。



※願わくば 外仕事が終わるまで もう少しお天道様にお逢いしたい。

 って思っているのが ホンネです・・・(笑







スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「はつゆき。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「はつゆき。 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/84-1e7429ed


