スポンサーサイト


ついに? 初登場!


やっと 週間天気予報に 傘マークが出なくなりましたので

11月恒例の 薬剤散布です。

毎年 かなりの数で発生するのですが たとえ1匹・2匹でも

その破壊力 悪臭効果は 絶大ですっ!

そう ヤツの名は カメムシ。。。

IMG_3076_convert_20131118162022.jpg

 ※紅さん 撮影


せっかく 意気込んで作業を始めたものの そんなときに限って強風(笑)

ネット付きの帽子を被り メガネをしてマスクもして 完全防備で挑んだハズなのに

風に煽られ どっちを向いても 見事に自分に直撃!!

粉状の薬剤ですので 全身粉まみれ・・・(汗)

これも 日頃の行い。。。。。とは できれば思いたくありません......。


~ちなみに~

今年は例年に比べて 発生数が少ないように感じます。

ある地方では 秋に大量発生すると その年は大雪になる。 との言い伝えがある

らしいのですが ここでは あまり そう感じたことないですね・・・

理想は カメ少なく 雪多い が嬉しいんですけどね。。。



そんな横で 紅さんは なにやら ゴシゴシごしごし。

IMG_3081_convert_20131118162101.jpg


細かなゴミが付着して 汚れたネジ山を ブラシでキレイに磨いています。

IMG_3088_convert_20131118162121.jpg


いよいよ 来週から イスの取り付けを行うので このヒト手間が

意外と 大事だったりするのです。。。

と同時に 先週 グリスを入れたときに はみ出した古いグリスも 1台1台 

丁寧に拭き取っていきます。

みなさんの ウェアを汚さないよう 油を垂らさないように 細心の注意を

払って 拭きとっているのですが 雨降り後や 気温が高くなったときなど

どうしても 油が垂れてしまうことがあります。

だからと言って 機械たちに まったく油をクレてやらない訳にもいきませんし

なんとも悩めるお年頃・・・なモンダイです。。。

一応 垂れにくいと言われるグリスを使い シーズン中も何回か 拭きとって

いるのですが 今現在 根絶には至っていません。

時にご迷惑をお掛けしてしまうことを どうかお許しください。。。





夕方 作業を終えて 戻ってきた 紅さん。

「指先が冷たくて 冷たくて~」

そうなんです。

この時期 (当たり前なんですが) 寒いんです。

これが 『キレイな雪の結晶』 でも観ながらだったら

寒さも半減するのですが ただ寒い。ムダに寒い(笑)

嗚呼 早く 『キレイな雪の結晶』 を観たいなぁ・・・

なんて言いながら 積もれば積もったで まだ早いっ!

とか ワガママを言ってるンですから 勝手なものですね...笑




そんなこんなで 苦節1年半?

ボクも写真で初登場してみましたっ! 記念に もう1枚♪ 笑

IMG_3079_convert_20131118162041.jpg



ん? お腹が出てる??

いえ 着膨れです。眼の錯覚です。。風のせいです。。。

・・・・・気をつけます。。。。。






※ 水曜日から3日間。三角巾と組んず解れつ悪戦苦闘な研修会に行って来ます。

  スミマセン。。。今週はこれにて。 来週 また更新します。(予定 笑)








スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「ついに? 初登場! 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ついに? 初登場! 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/86-cc015873


