スポンサーサイト


はんきつけ。~その後~



努力は報われる。やれば終わる。チリも積もれば山となる???


エース達の頑張りで かなりスキー場ちっくな風景になりました。

(お疲れのエース達は 早速 温泉に行ったようですよ♪)

IMG_3164_convert_20131129162324.jpg


IMG_3167_convert_20131129162350.jpg



昨日は 久しぶりに 「わさび大王」 も参戦してくれました!

IMG_3154_convert_20131129162212.jpg


上にはエース。左の青いのが チーフ・の~まる。右が 紅さん で、

唯一 正面を向いているのが ウワサの わさび大王。笑

カレが造る 乗り場&降り場のステージは まさに芸術品っ!

今シーズンも どこかのリフトに居ますので ぜひ味わって?みてください。




と 順調に 搬器の取り付けも終わり 今日は 降雪用の大きな発電機の設置でした。

雪を造る2ヶ月間だけお借りしています。

IMG_3163_convert_20131129162258.jpg



業者さんに 燃料のホースを繋いでもらい ボク等も 太い太い電線を繋ぎ終わって

いざっ! スイッチお~んっ!!

お~~~ ばっちり!!!

それじゃ 貯水槽に水を送る 取水ポンプのテスト でもしますか!

ってことで 紅さんに 貯水槽まで 確認に行ってもらいました。

1分...5分...10分経過...

紅さんから 連絡がありません。。。待ちきれずに 電話してみると・・・

「いやぁ・・静かなモンだよぉ。。。一滴も水が来ないけど?」

えぇ! まさかのアクシデント発生!!

ポンプは廻ってるはずなのに 水が行かない・・・・・

もしかして・・・まさか・・・・・アレかも?


・・・・・・・・ドッカノダレカノワタクシが 配線を間違えてた。。。

赤・青・白の3色の電線を 赤のところに青 青のところに赤。。。。。

そりゃねぇ...ポンプのハネが逆に廻れば 吸うものも吸いませんよね。

結線し直して 事なきを得ました。

あまりにも単純ミスですので 証拠写真の掲載は 自粛させていただきます☆ 笑


ただ...ちょこっとだけ 言い訳をさせていただくと・・・(汗)

繋がれる 発電機側のところに 赤・青・白のテープが貼ってあったのです。

「おぉ こりゃご親切に ありがたや ありがたや。。。」

と その通りに繋いだんです。 でも ちょっとだけ

「ん?いつもと逆のような気が・・・」

一瞬 脳裏を過ぎりましたが 信じますよね!そこはやっぱり。

結果は.........

・・・はい。今回 ちゃんと写真に納めておきましたので 来年は

もうダイジョウブ! のはずです。笑




週が明けたら もう12月ですね。

順調に準備は進んでいるのですが もう少し 外仕事が残っています。

オープン間際になれば 「早く降って・積もって・圧雪させて~」

の切実な願い一辺倒になるのですが あと少しの間は

「まだ降らないで~ でも 早く降って~」

と 相反する心の葛藤を 楽しめます(笑)

そんな想いができるのも このお仕事をさせていただいている醍醐味ですよね!




ここ数日 すぐそこまで ユキグモ が降りて来ています。

でも 降りそうで降らないんです。。。 

なんだか 雪の神様に 

「お前等 いい加減に 早く終わらせろよぉ」

と 言われてるみたいで 結構プレッシャーだったりして(笑)





ふと 外を見たら イイ降りですよぉ! ばっちり積もってきました。

へへっ(笑) やっぱり 白くなってくれた方が テンションあがりますねっ!!!










スポンサーサイト
« Previous Entry Next Entry »

「はんきつけ。~その後~ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「はんきつけ。~その後~ 」へのトラックバック

http://snow0551.blog.fc2.com/tb.php/88-2cdf1c29


